1席だけのプライベートサロンés



岡山県倉敷市真備町にある
小さな隠れ家美容院✂️
岡山県内数少ない
頭浸浴導入サロン🚿
完全マンツーマンサロン♡



お風呂キャンセル


これを聞いたときは

なんだ?なんだ?

って思いましたが、、、



単純にお風呂に入らない!明日でいっか。

みたいな感じらしく





え?!


ってなったのは私だけではないはず🤔






昔でよく聞く

朝シャン派



ってのもあたしはナシで、、

夜にお風呂入らず朝がお風呂ってやつです。




1日の汚れは夜に綺麗に落として

寝る!!


っていうのが

いいと思うんですね指差し






顔で言うなら化粧したまんま寝るのは

うんこパック


って呼んでましたが



頭皮も1日置いて洗うのは

うんこパック同様だと思ってます









外に出てないし

汗かいてないから

今日は頭洗わなくていいや










健康な人はなし!!!


皮脂がでないひとはいません。


それが多いか少ないかだけであって、、、






確かに

疲れた日にはお風呂がめんどくさい日も

あると思うけど



お風呂に浸からなくても

シャワーで汗はしっかり流してほしい


シャンプー前の

予洗い3分


これだけでも汚れは7割落ちてくれます。



シャンプーの泡立ちは

最初の予洗いで変わります乙女のトキメキ








湯シャンだけでいいって

言うのも大間違い!





必ずシャンプーで洗って!!


湯シャンしかしてない人

マジで臭いから!


シャンプーがいろんな種類がでて

洗浄力が〜とか

内容成分が〜って

よく言うし、聞くんだけど




頭が湯シャンでいいなら

カラダも湯シャンでいい


ってなるわけよ。



体はボディソープだったり

固形石鹸だったり使うよね?



なんでシャンプーだけ??



洗浄力が優しいもので!


って言う美容師いるんだけど


洗浄力が弱いとかではなく

自分自身に合ったシャンプーを

使ってほしい!!!



髪の毛が硬くなるのは

  • 乾燥
  • ダメージ
  • 高温アイロンによるタンパク変性


高温によるタンパク変性以外は

シャンプー変えてみる

アウトバスをしっかりつける

など改善ができますが

タンパク変性を起こした髪の毛は

二度と元に戻りません。










5年後も10年後も

若々しく健康な髪の毛でいられるよう



これからも伝え続けます!






髪の毛で見た目年齢変わります!!





抜け毛でお困りの方

薄毛でお困りの方

パサつきでお困りの方

ツヤがほしい方!!!



1度ご相談ください🤲🏻⸒⸒



的確なアドバイスさせて

いただきます!



あなたに必要な施術をさせていただきます!!!






今後ともよろしくお願いいたします🙏