1席だけのプライベートサロンés



岡山県倉敷市真備町にある
小さな隠れ家美容院✂️
岡山県内数少ない
頭浸浴導入サロン🚿
完全マンツーマンサロン♡











薬剤を使うことによって髪の毛が受けるダメージは

ゼロなんてない!!


結局、薬は薬なんですよね💊


カラー剤に関してはアルカリ剤なものだと

髪の毛はダメージ受けるし


酸性カラーはアルカリカラーに比べると

痛まない。

だけどダメージがゼロではない。


すごーーーく明るい髪の毛に色だけ入れることも

するんだけど




綺麗な色にはなるんだけど

色落ちがしづらいものとかあるよね指差し




縮毛矯正にしても

ダメージゼロなんてほぼありえない/(^o^)\


酸性ストレート🟰傷まない


これまだやってんのかな??



酸性だろうがアルカリだろうが

1歩間違えたら傷むのよ。















カラーなんだけどさ


毎回フルカラーする必要もない



白髪染めにしても

オシャレ染めにしても


毛先の退色が気にならないなら

根元の伸びてきた部分だけ

カラーするのがおすすめ。




カラーに退色はつきもので

退色しないってこともない。


だから

何回かに1回はフルカラーで

リタッチという選択肢があることも

頭に入れておいてほしい。






フルカラーを毎回してて

いくら美容院でトリートメントをしようが

薬剤除去をしようが



ホームケアをきちんと

してないなら

ダメージは加速する




お風呂上がりに

ミストしてエマルジョン塗って、、、

ってちゃんと出来てる人はどのくらい

いるのだろうか??




ただ乾かすだけでは

傷みます!!!






美容師が傷ませる場合

お客様自身が傷ませる場合









パターンはあります








綺麗な髪の毛を保つためには

ホームケアと定期的な美容院での

メンテナンスを!!









髪の毛が綺麗な自分になってみませんかはてなマーク











空き状況です☺️








暑くなってきます!熱中症に

お気をつけてください🤲🏻⸒⸒














では

よい休日を\(^o^)/