おはようございます🌞

本日、定休日


一席だけのプライベートサロンés



岡山県倉敷市真備町にある
小さな隠れ家美容院💇🏼‍♀️
岡山県内数少ない
頭浸浴導入サロン🚿
完全マンツーマン♡




 今日はランチに誘われたので

行ってきましたひらめき


お好み焼き


写メにはないけど

これにおにぎり3個と焼きそばも

食べました。←



おしゃれな飲み物も飲んで

リフレッシュしてきました\(^o^)/














5月ももう終わりますねひらめき🎏


昨日の大雨が嘘のように今日は

晴天🌞😊🌞


だけどこれからいつ訪れるかわからない

梅雨🐸☔


髪の毛がぁぁあああ!!!



爆発しちゃう人もいれば

ペタンとなる人もいる時期ですね泣き笑い



ちなみに私はくせ毛なので

爆発するタイプです指差し






ヂリヂリするくせ毛を

ストレートにします!!





綺麗に伸びました!!!











縮毛矯正ってなんのためにするの??


くせ毛を伸ばすため

ツヤをだすため

まとまりをよくするため

髪質改善


人それぞれ目的は違います😂



だから縮毛矯正する正解ってのもないのも

事実なんですね😳




ただ、これだけは伝えたい🥺



艶がある髪の方が

絶対綺麗!




くくるから縮毛矯正しなくても大丈夫☺️


って人もずっとくくるわけないと

思うし

ずっとくくってたらくくりぐせは

つくわけで


くくりぐせがついた髪の毛に縮毛矯正するのも

これまた大変なんですね😰


くくりぐせのところにまず薬剤つけて


そこからくせ毛、ダメージ具合によって

薬剤決めてって


縮毛矯正は簡単ではない!!



髪の毛に体力がなくてはできないし

仮に縮毛矯正ができても

そのあとのケアを怠るなら

綺麗は持続しない



毎日アイロンあてるなら

縮毛矯正を1度あててあげるのも

ひとつの手段にっこり





何回も言うけど


寝癖の髪の毛

アイロンで直すのは

ハイダメージの原因!



朝起きて濡らして乾かすのめんどくさい!


アイロンでする方が早い!


いろんな理由ありますけど


乾燥仕切った髪の毛にアイロンは

ダメージのもと!!!



日々は気づかないかもしれないけど

薬剤施術するときに

かなりのダメージとして

でることもあります😭


そんな人が縮毛矯正とカラーを同時施術は

チリチリになってもいい!って

覚悟の上で施術するべきですね(☝°﹆°)☝






一気にしたい気持ちもめちゃくちゃわかる!


だけどみんながみんなできるわけではなくて

髪の毛の体力次第!!!








つい先日来てくれた同級生♡



カラーして髪切って

周りに可愛いって言われて

髪の毛って大事だなって

改めて思ってくれたみたいです🤲´-







自己満で終わるより

第三者に褒められるって

きっと誰しも嬉しいことなんよねニコニコ









湿気が多くなる前に

縮毛矯正しませんか??


パーマあててイメチェンしませんか??









ご予約お待ちしております🙇‍♀️