お疲れ様です🍵

1席だけのプライベートサロンés



岡山県倉敷市真備町にある小さな
隠れ家美容院💇‍♀️
岡山県内数少ない
頭浸浴導入サロン🚿
完全マンツーマン♡




ぜひ1度ご体験ください指差し飛び出すハート

















今日はですね!!!


白髪ぼかし

#ブリーチなし


これらについてお伝えしたいことが

ございます。





まず、白髪ぼかしで

ハイライトを入れたりする施術が

増えてますが、、!


もちろんホームケアも

徹底されてますよね??


白髪ぼかし


ってネーミングはとても魅力!!

だけど実際はブリーチ使って

ハイライトを入れてるわけで


ホームケアなしでは次回来店時には

ダメージ加速された髪の毛に、、、



白髪が気になる人には

とても魅力的な施術なんだけど

デメリットも考えてみること✋




#ブリーチなし


これで検索して見せてくる画像の

100%ブリーチ履歴ありよね。



Instagramより

ブリーチしなくてこんなハイトーンに

なれるなら苦労しないのよ。

撮影するときにやたらライトあてたり

Instagramに投稿するときに加工したり


いくらカラー剤が進化したって

ブリーチありきの透明感は

ブリーチせにゃだせんのよ。












私の友達も来る度に

こんなのがいいよだれ飛び出すハート

って出してくる画像がほぼブリーチあり。


ブリーチせんとならんよ。


って言うと

ブリーチなしでこんな感じで!!

って言われるけど、、、




まずブリーチをしないという選択をすると

自動的に茶色ベースなのは当たり前。

白っぽいとか透明感とか

そういうの求めるならブリーチは必須。




無理なものは無理!!!



そしてホームケアしないなら

尚更ブリーチメニューは


しません!!!











もうねまずは

お風呂あがりは必ず

髪の毛を乾かす!!!!!!


これは徹底してほしい🥺















あとね


湯シャン♨️



お湯だけで頭洗う人

いつかのテレビ番組で医者か誰か

言ってたらしいんだけど


湯シャンのみの人

頭臭いから!!!


ちゃんとシャンプーはシャンプー使って洗え!!!






もうさ

SNSが一般人には魅力的なことばっかり

発信するから

プロは大変なのよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ブリーチいるものはブリーチがいる!


シャンプーは毎日!!

予洗い3分しっかりと!!!






で、これでまた辛いのが

美容師よりインフルエンサーを信じるって

ところよね💦



ドライヤーもさ

なんかめっちゃ高いやつでてるけど


私はさ




機能重視かな。


髪の毛を傷めないように

温度を調整してくれるものだったりとか

壊れた時に保証が手厚いところの

商品をおすすめする︎👍🏻 ̖́-


リファから新しい

ドライヤーでてるのびっくり((((;゚Д゚))))


気になるー!!!!!


リファ取り扱い店になりたいけど

楽天で公式ショップあるしで悩む🤔


そしてリファの新しいドライヤー

買ってみようか悩む。←

ドライヤーの予備は必須。

いつ壊れるかわからんから😅






前にも言ったんだけど

時代はネットショッピングなのか

美容院でいくらすすめても


ネットで買いましたー♡


っていう人少なくないからね泣き笑い泣き笑い泣き笑い







このバッグおすすめ♡


私はチャーム付きで

使ってる︎👍🏻 ̖́-









それにしても暑いなあ😲💦


お店は除湿つけてるんだけど

何をつけるのが正解なんだ??
















空き状況です︎👍🏻 ̖́-


ご都合が合う方がいましたら

ぜひご予約お待ちしております🙇‍♀️