1席だけのプライベートサロンés



 

いつもblog訪問ありがとうございます🙇🏼‍♀️
岡山県倉敷市真備町で小さな隠れ家美容院を
しておりますハサミクシ
岡山県内数少ない頭身浴導入サロン🚿♡
完全マンツーマンサロンですので
ゆっくりとしたお時間をお過ごしください🍀



今日はお休み!!

だけど午前中は子どもたちの用事と

お昼は美容室の水道管を

見てもらいますアセアセ



この前花瓶の水を流したら

なんかメキメキいってたアセアセ














そう電球

皆さんシャンプーのときのお湯の温度

何度で洗ってますか!?


まだ少し夜が寒いですよね((((;゚Д゚))))

寒いときにやりがちなのが


42度くらいまで温度あげちゃう



NOー!!🙅‍♀️



正しくは38度前後。


いくら温度あげてもせめて40度まで。

40度以上にはしないでね指差し



美容院のシャンプーのときは38度くらいで

洗ってますが

頭身浴のときは40度くらいにしますあんぐり

目から浴びるときだけ少し高め。



目から浴びるときはタオルがあるので知らんぷり







高い温度のお湯で頭洗うとどうなるか


頭皮が乾燥します泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ちなみに

暑い夏に水のシャワーもNG!!!


シャンプーは適温で指差し


ぬるすぎると皮脂汚れが落ちません真顔真顔真顔



あとね

やってしまいがちなのが

ゴシゴシシャンプー



女性の人だと爪で洗うなんて人も、、、


爪では洗わんで無気力無気力無気力



指の腹で優しく揉み込むように洗って

あげてください🙇‍♀️






どうしてもゴシゴシいきたい場合は


アジュバンのシャンプーブラシ

こちらがおすすめです♡



臭いの原因である過酸化脂質を

しっかりとってくれます🤲


頭皮に程よい刺激で

洗うととても気持ちです目がハート


めちゃくちゃ

大人気です目がハート






シャンプーブラシもなんでもいいわけでは

ないんですね指差し


髪の毛絡むシャンプーブラシなんて

論外!!!



買うならホンモノを♡

使うならホンモノを♡










シャンプーブラシだけの

購入に来店しても

大丈夫です☺️







もうすぐ3月も終わる🌸





4月も素敵な出会いが

ありますように🙏



髪の毛や頭皮にお困りの方は

ぜひésへ︎👍🏻 ̖́-