4月の空き状況です🌸




1席だけのプライベートサロンés



    

岡山県倉敷市真備町にある
小さな隠れ家美容院💇‍♀️
岡山県内数少ない


頭身浴導入サロン🚿♡

完全予約制
マンツーマンサロン


友だち追加

ご予約はこちらから👆🏻👆🏻👆🏻




月曜日〜!!

岡山県内はお休みの美容院がおおいですが

ésは営業日ですクシハサミ




定休日は

水曜日、日曜日、祝日です!

土曜日は不定休ですので

営業日カレンダーをご確認くださいキラキラ









さてさて

髪の毛が傷む行為って想像つきますか!?


市販のカラー剤で染める

ブラシでガシガシとく

シャンプーのときに泡立ってない

高温アイロンをする

髪の毛濡れたまんまで寝る


などなど


美容師側に問題がある場合は


薬剤によるダメージ

切れないハサミで切られる

薬剤除去をしない

知識不足な施術

むやみやたらにすく


などなど




今回は家でどれだけダメージ減らせれるか!?

をお伝えしようと思います電球

なんでこの記事を書こうと思ったかと言いますと

実はきっかけがございます。


うちの旦那さんが娘の髪の毛を洗うのに

泡立たんからって

髪の毛同士を擦り合わせて

泡立ててた!アセアセ


目撃した瞬間

ブチ切れた。


シャンプーの仕方も知らんのんかいムカムカ

髪の毛同士擦り合わせたら

濡れてる髪の毛は1番ダメージしやすい状態で

痛むに決まってんでしょ!!!



ねえムカムカいつもそうやってんの?ハッ


って聞くと


だって泡立たんもん



かちーーーーん!


出来んなら私が洗うからもうせんでくれ。




我が家の娘はスーパーロング。

毛先はカラーしてる髪の毛。

毛質はどちらかというと細め。



洗うの難しいのわかるんですよ🥺💦


美容師だから泡立て方も毎日

シャンプーするから身についてるんですが


やっぱ何も知らんとスーパーロングの

シャンプーは難しいですよねアセアセ






予洗い3分!!


3分って短いようで長い。


ショートの人だと2分でも大丈夫なのでは?


いや、3分って言うのは

しっかり流してほしい


そういう意味もある!!






そしてシャンプーを手にとったら

手のひらに広げて

優しく空気を入れながら泡立てててほしい🫧 ͛.*


泡立たないからって

ゴシゴシするのもNG!!


シャンプーを必要以上に使うのもNG!

確かにいっぱい使えば泡立つかもしれん。


だけど

もったいない!😭



ゴシゴシ、ガシガシが

1番髪の毛傷みますもやもや


でも

美容院ではゴシゴシ、ガシガシ

しっかり洗って欲しいですよね電球


タコみたいな🐙

くねくねしたシャンプーなんて

気持ちよくないタラー


お任せください🧴‎◌𓈒𓐍


そこは気持ちのよいシャンプーを

ご提案しますので👍🏻👍



シャンプーは必ず

2回洗ってくださいね🧴‎◌𓈒𓐍


そしてしっかり流してください😊


そのあとにトリートメントしてください🙌







で、お風呂あがりですが、、、


クシでガシガシしとらんよね?!


毛先が絡むんよ〜💦って

根元からガッシガシブラシとおして

ないよね??



もうね

これ買ってください!!

サッととかせるからスター

濡れた髪の毛、乾いた髪の毛どっちでも

いけるから🙆‍♀️



どこで買ってもいいから

とりあえずこれ持っといたら間違いない☝️


我が家もブラシいっぱいあるけど

結局これが一番!!


なんでかって

使ったらわかるんです‼️


これ使ったら

他が買えません、使えません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そのくらいいいんです❕



お風呂上がりは

洗い流さないトリートメントをつけて

必ずドライヤーで乾かしてください指差し



ドライヤーで乾かさないと

見ただけですぐわかるくらい

パヤパヤした髪の毛でてきます悲しい

なんでかって??

濡れたまんまでいたあとの自然乾燥は

キューティクルもととのってなく

髪の毛はどんどん固くなり

切れ毛になります不安不安不安



春が過ぎて夏がくると

自然乾燥される方が増えます(´・ω・`)


冬のが寒いので髪の毛乾かそうって

気になります。←



もうね、これほんっとに

頭皮にも髪の毛にもよくないからえーんえーんえーん



自分で髪の毛傷める行動したら

直すのも綺麗にするのも大変ですガーンガーンガーン



そして

市販のシャンプーは1番ダメージです。


最近多いのは

髪の毛がまとまるんですおねがい

なんて言ってる方いますが


ほとんどがアブラで

まとまってるだけで

髪の毛本来の美しさでは

ありません。


くせ毛用とかに多いですよね。


クセを抑えるには単純にコスパ重視でいくなら

アブラ髪の毛につけとけば

まとまりますから笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、だいたい起こりえるのが

頭皮くっさい!

頭皮ベッタマン!


頭皮は本当に大切にせんと

髪の毛が健康に育ちません!


ロングの人やスーパーロングの人は

髪の毛だけに注目せず頭皮にも

目を向けてやってください( 👁‿👁 )



髪の毛の傷む行為を

自分がどれだけしているか

1度見つめ直して見てください😊





傷む行為を減らしてください✋


シャンプーするとき髪の毛の毛先を

洗うときスーパーロングやロングの人は

手ぐしで優しくといてやると泡で汚れが落ちますひらめき


ゴシゴシ、ガシガシは

本当に気をつけてください✋



シャンプーブラシをお使いの場合は

市販のものはお辞めくださいあんぐり

髪の毛が絡んでダメージ増加します💦



アジュバンのブラシは髪の毛が絡まない

構造になってますので

こちらをおすすめいたします🙇‍♀️




SNSやインフルエンサーの

情報より

正しい知識と情報をお届けします🍓









いっしょに美髪になりましょう🎵





ご予約お待ちしております🙇‍♀️