おはようございます☀️

1席だけのプライベートサロンés



    

岡山県倉敷市真備町にある
小さな隠れ家美容院💇‍♀️
岡山県内数少ない


頭身浴導入サロン🚿♡

完全マンツーマンサロンなので
ゆったりとしたお時間を
お過ごしください🍀*゜




昨日はお休みだったので

朝から美容外科に行き


大好きなタロミルク飲んで


娘にりんご飴を買って🍎帰宅🏠


そして夜はzoomセミナー!!


1年前と同じ内容かもしれないけど

もう一度正しく教えてもらうのも

自分の技術を見直すチャンスかなと

思いzoomセミナーに参加!!



やっぱり薬剤と髪の毛って

単純なんだけど奥が深い指差し













髪の毛ってトリートメントで

全て綺麗に出来るわけではないあんぐり


縮毛矯正で艶が出る場合がある。



そしてパーマ材とカラー剤だと

実はカラー剤のが髪の毛傷むとか、、、

アルカリ度がカラー剤のが高い。


だけど

縮毛矯正の方が失敗されたときに

ものすごく傷む。


それは薬剤による

縮れだったり

過膨張

などなど、、、



縮毛矯正もリタッチ、リタッチで

する人も多いんだけど


毛先のメンテナンスも今後は

視野に入れんといけんかなあって

思えるセミナーでした!!


メンテナンスがトリートメントだけでなく

リタッチした部分だけツヤツヤで

伸びた部分もメンテナンスで

縮毛矯正が必要なのかどうか。



そして

その髪の毛は薬剤に耐えれるのかどうか


今後も更なる課題です📄✍






髪の毛って

切れてしまったらだめなんです。


断毛

薬剤により髪の毛が切れてしまうのは

あってはならないこと




美容師がどれだけ髪の毛と向き合って

正しい薬剤調合できるかどうか



もう少ししたら

縮毛矯正のご予約も増えてきますびっくりマーク


そして

初めてésで縮毛矯正をする方も

増えると思いますスター



いっしょに綺麗にして行けれたらなと

思います花







空き状況です///////♥️


ご都合が会う方がいましたら

ぜひお待ちしております🙇‍♀️





ご新規様も受付中です\(^o^)/





友だち追加