おはようございます☀️

1席だけのプライベートサロンés



 

岡山県倉敷市真備町にある小さな隠れ家美容院💇‍♀️
岡山県内数少ない頭身浴導入サロン🚿♡

完全マンツーマンサロンです♡







本日、土曜日\(^o^)/

ご予約満席🈵

ありがとうございます🙇‍♀️




息子は休みなので

猫とダラダラしとります🐱笑














寝癖すごいな。笑



寝癖ってどうやって直してますか❓


男性の方はだいたい朝

水で濡らして乾かしてセットする

みたいな感じでしょうか?ひらめき



女性の方!!

まさか寝起きの髪の毛に

ストレートアイロンやコテ使って

寝癖直してませんか?!



これ何よりも傷みますガーンガーンガーン


寝起きの髪の毛🟰ビーフジャーキー


寝起きって寝てる間に摩擦で擦れたり

髪の毛でさえ水分飛んでってますえーんえーんえーん


そこにアイロンやコテで寝癖直すと

ビーフジャーキーは硬いので

ちょっとでも曲げようとするなら

折れて裂けますよね?


はい!これで枝毛切れ毛の

出来上がり\(^o^)/💔




これって使う時の温度を気にする以前の問題!



温度気にするのも大切なんだけど


髪の毛の状態にも気にして欲しい!


お肉焼く時も

私はレア肉が好き。←


カリカリベーコンももちろん好きだけど←


水分が入ってる髪の毛に

アイロンすると全然違うから!!




切れ毛からの枝毛予備軍がいますアセアセ


もうここまでくると切ってリセットして

伸ばした方が綺麗になります👍🏻


切れ毛や枝毛は髪の毛に負担もありますタラー



トリートメントで修復できるのには

限界がありますアセアセ




髪の毛自体はトリートメントして

綺麗になってるピンクハート

毛先10cmほど切りたい✂️、、、←


ドライヤーのみの仕上げですドライヤー




去年の夏くらいに縮毛矯正したかな?



くせ毛がある人は

うねりがあるので

どうしても艶がでにくいんです(´・ω・`)


キューティクルが整っていないため

どうしてもそうなるんです💦


そのキューティクルを整えるという意味でも

縮毛矯正をします指差し




トリートメントはダメージ修復しか

できませんから✋



梅雨をそろそろ意識されてる方もいると

思います凝視


私はこの梅雨はくくって乗り切るつもりです!!

お前は縮毛矯正せんのんかーい!!!


ブリーチもしてるし

また髪の毛のばそうかなって思って…🤔💭


ま、あと梅雨時期に

湿気プラスシャンプーしてたら更に

追い湿気。笑


くくったときがまことにブサイクなので

カットに行かなくては✂️

と思いつつ

私が美容院ジプシー💇‍♀️。辛



初めての美容院は勇気がいるし


いまの時代

ホットペッパーや公式LINE、InstagramのDM

予約方法はいろいろあるんだけど


初めの1歩が緊張する驚き驚き驚き


この前も初めてのネイルサロン行ったんだけど

アパートの一室でしてたのね。


インターホン鳴らしてくださいって

あったからインターホン鳴らしたのね。


そのときの衝撃的だったのが


あ。ご新規様ですか?


第一声がそれ。笑


ご新規様ですいません(;_;)

結局、ネイルも1週間で浮いてきちゃったし

もう行くことはないかなー。


美容師だから指先使う仕事なんだけど

攻めて2週間もってほしいんです真顔

1週間で浮くと2週間でほぼ取れて

3週間でまた行かんと行けんくなるのが

お財布的にもしんどいんですね😭

切実に。




いや、話それましたが、、、







ご新規様で行くって

ワクワクドキドキもあるかもしれんけど

緊張するのが大きいなと

実感しました驚き



改めて私もご新規様が

来られる際には

お出迎えなど気をつけたいと思いますスター






before








after







炭酸ホゴスイ

お顔やカラダにはもちろん

寝癖直しにも大丈夫☺️



これ一本で全身ケアできます( ˙▿˙ )☝




ただいま在庫切れのため

急いで発注かけます!!!




使って間違いない!!!




シュワシュワしない炭酸ホゴスイ。



お気に入りの化粧水の前に使うと

導入化粧水にもなります♡




アラサー女子のお風呂上がりは

炭酸ホゴスイを上から下まで

ふりかけて

そのあとブーストセラムを塗って

パック貼って

髪の毛乾かしますドライヤー



もうね

毎日1分1秒が勝負!!!


時短できるものは時短よ!!!目


お顔に水分入れるのだって

大切なこと!!


頭皮も髪の毛もいっしょです♡



楽天セールでパック大量に買ったので

しばらくは安心と手






話題のマスカラもあります✨



気になる商品ありましたら

ぜひ手に取ってご覧下さい‼️










3月、4月、5月の営業予定カレンダーです🌸🎏



5月後半からは縮毛矯正のご予約がチラホラ

入ってくるかな〜って予想してます✋




ご都合が合う方が

いましたらぜひ

ご連絡ください(˙👄˙)






今日も頑張るぞ\(^o^)/