本日は店休日です


1席だけのプライベートサロンés



 

岡山県倉敷市真備町にある小さな
隠れ家美容院💇‍♀️
岡山県内数少ない
頭身浴導入サロン🚿♡



​頭身浴

短時間でのリラクゼーション効果

頭皮ケア

頭の温泉みたいで

気持ちいいです♡♨️♡















髪の毛を綺麗にすることに関して

1番の近道は

美容師の言うことを聞くこと


誰でもいいわけではなくて

髪の毛を綺麗に出来る知識のある

美容師さんの言うことを聞くこと👂




美容院でのトリートメントは

意味がない??


意味あります!!!


ただ塗って流すだけだと

意味はありませんが

ちゃんと施術することによって

効果を感じるはずです///////♥️










いろいろアドバイスしてるけど

市販のシャンプー見せてきて

これってどうですか?


って質問はもうね、、、

髪の毛、綺麗にする気なし。



市販で綺麗に

なるわけない!



そんなに市販のシャンプーがいいなら

市販のシャンプーで綺麗にして見せてよ指差し


頭皮も健康で青白い色してて

しっかり動いて

抜け毛も少なくて

分け目が薄くなってなくて

毎日艶のある髪の毛見せて




絶対無理だから泣き笑い泣き笑い泣き笑い



美容院のシャンプー高いんだよね💦


って言われるけど


市販のシャンプーなんかに比べたら

比べもんにならないくらい

いい成分出できてるし

洗えば洗うほど綺麗になるのを

実感出来る




美容院の施術でも

必要な施術をきちんとすれば

その日の美容院帰りから違いがわかる‼️



薬剤使うメニューをしたら

薬剤除去またはアルカリ除去を

担当美容師さんはしてくれてますか?







ésに来店されてるお客様は

薬剤メニューがある場合は必ず

施術させてもらってますひらめき





ご新規様にはなぜその

施術をするのか説明しますあんぐり





そして現在の髪の毛や頭皮の状態から

何を1番にすべきかをお伝えします指差し



更に今後どういうふうにしていけば

綺麗になるかお伝えして

ご帰宅してもらいます🏠🚗 ³₃













ほぼ9割の方がリピートしてくださってます🍀*゜


それだけ自信持って綺麗に

させていただいております☝️




できるものは全力で


出来ないものは出来ません!












もうそろそろ市販でのシャンプー探し

辞めませんか?


そして

美容師に市販のシャンプー聞くのも

辞めませんか?





例えで言うなら

服を買いに行って

店員さんに違うお店の服のこと

聞くのってどう思いますか?😊


試着するだけして

ネットで買っときます

なんて言われたら腹立ちませんか?😇








シャンプーやトリートメント

ホームケア用品を

すごく一生懸命話しても

市販のシャンプー聞いてきたり

ネットで買いました!

なんて言われていい気分になる

美容師はどこにもいません!!!



そういう人は

市販のシャンプーランキングとか

調べてる美容師さんに聞いてください🙇‍♀️



私は市販の

シャンプー知りません。

調べる時間が勿体ないんで。




そんなことしてる暇あるなら

もっと髪の毛綺麗にする知識を

頭に入れたいし

本当に困ってる人の髪の毛を

綺麗にしたいにっこり













カラーの色落ちが〜って

いってる人は

シャンプーの見直し!

ホームケア必ずする!

お風呂から出たら10分以内に乾かす!

これしてますか??



褪色というのはしないわけないんです。


ですが

ジワジワ褪色するのか

1週間で褪色するのか


それは

ホームケア次第ですびっくりマーク


ホームケアしたくないなら

美容師さんに

濃いめで染めてくださいって

言ってください。←


それで色落ちが早いんなら

シャンプーが洗浄力が強いんです。


シャンプー変えるか

褪色諦めるか


もうどっちかなんです🥺


美容師は美容師であって

魔法使いではない。




久しぶりに言ったわ。













ズバズバ言うけど


中途半端に髪の毛綺麗に

したいわけではないんで!!


髪の毛を綺麗にすることに

特化したお店なので!!!





もちろんカットも好きだし

カラーも好きだし

パーマなんて気合い入れて巻くし

縮毛矯正はどれだけ少ないダメージで

綺麗に伸ばすか毎回勝負だし


トリートメントは

ひとりひとりにあったものを

提案するし













髪の毛が綺麗になるのに早い人で半年


髪の毛の状態によりけりですが

2年かかったお客様もいます🙋‍♀️



月日もお金もかかったけど

出会えてよかった


そう言ってもらえるので

日々頑張れます💪🔥





ホームケアだって合うものをいっしょに探すし

日々の髪へのストレスを減らしたい








美髪になりませんか?♡







シャンプー予洗い3分!!!


3分試した方の感想はだいたい

ながっ!!!


なんですけど


結果、何が言いたいのかって


それだけしっかり予洗いしてほしいってことニコニコ


サッと流すのではなくて

髪の毛、頭皮

しっかりシャワーで流して欲しいってこと!!


これがクセついたらしっかり流すクセがつくので

シャンプーの泡立ちも変わってくると

思います😊








辛口なこと書きましたが

真面目に美容師してるってことで

今後ともよろしくお願いいたします🙏♡







たまには私もこれで

マッサージしよっかなにっこり



イベントバナー

 楽天SALEで何買おうかな(゚Д゚)≡゚д゚)