おはようございます☀️


岡山県倉敷市真備町の隠れ家美容院és



会いたい人に会いに行く!


素敵なパワーワードひらめき飛び出すハート

いま会いたい人はいますかはてなマーク


私も2年ほど前に会いたい人に会いに行きました指差し


会いたいって思う気持ちって大切だと思うし

会いたいって思われるって嬉しいことだと思うんです指差し



平塚さんにblogを紹介していただいて

「平塚さんのblogから来ました!」

って言われるお客様がいらっしゃいますニコニコ


ご紹介いただいてから時間もだいぶ経ってますが

blog見てます!って声もいただいて嬉しい限りですニコニコ



昨日も

blogをきっかけでご来店してくださった

お客さまがいらっしゃいましたラブラブ


カラーとヘッドスパと頭身浴とトリートメントです♡



髪の毛って確かに死んだ細胞なんです。


死滅細胞


だからこそお手入れしなきゃダメなんです!!


もちろん髪の毛だけでなくて

頭皮のケアも!!




切れ毛や枝げにならないようにお手入れしないと

ボロボロになります😭


頭皮がカチカチになる前にヘッドスパしてあげないとお顔もたるみます、、、

髪の毛に元気がなくなります、、、




嫌でも歳はとります


髪も嫌でも歳とります





でも若く見せることはできます!



いつまでも若々しくいたい!!


見た目って本当に大事なんですよキラキラ

お金かけたら絶対綺麗になるってわけでもないんですアセアセ

お金かけて正しいホームケアしてこその

綺麗な髪の毛なんで電球


いいもの買っても正しい使い方してないと

全然意味ないんですハートブレイク



ネットで美容院のシャンプー買うのもいいんだけど

本当にそれってあなたにあってますか?


抜け毛や髪のダメージ具合、頭皮の状態

目で見れてますか?



抜け毛気になって美容院行って勇気振り絞って

抜け毛が気になるんですって相談して

即答で「こんなもんですよ!」っていう美容師は

美容師辞めてよし。



相談されて流してんじゃないよピリピリ


そもそもこんなもんって言う美容師って

抜け毛がどのくらい出とるんかも

知らんのんでしょう。


頭皮状態とか見てもわかってないんでしょう。




髪の毛は傷んだら切るしかないっていう

切るか切らんかの美容師も

治すってことを知らんのんでしょう。





髪の毛を綺麗にできる美容院は数少ない




髪質改善しますねって言って

縮毛矯正する美容師は縮毛矯正しますって

ちゃんと説明して欲しいですね。













カウンセリングで色やカットのスタイル決めるのに

値段言わないのなんで??


私は毎回最初にメニュー決めと料金設定をします。



それをすることによって

安心感を持って施術受けれます。


美容院はスーパーと違って

値段が目に見えてません。



美容師よ

お前ら当たり前に料金設定してるから

それで計算してるけど

会計行くまで料金わからんお客様の身になって

考えたことなかろう??



次、美容院いくときに

今日いくらかかる?


って食いつき気味で聞こうかな(˙👄˙)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


何にいくら払ってんのかわからんくて

納得いく人はおらんと思うし

予算よりオーバーしとったときは

は?!ってなるし、、、



ちなみにそうなると何が起こるかというと

もうこの美容院行かない




信頼って大事なんですよ!!


よかったけど高いのよね。


と思われるのと


高いけどいい!!


って思われる違いだと思う。



値下げする美容院

低単価な美容院


値上げする美容院

高単価な美容院



それぞれ何が違うか






そして何よりも自己満に浸るな。


美容師という職種は常に勉強であり

常に技術職ということ。


一時的に人気になる美容師では意味がない












そして




信念をブレさせないこと









髪の毛を綺麗にしたい






そう思ってるからこそ

そう思うお客様が集まる美容院



それがésですハサミクシ



場所ではないんです。




ésは本当に交通にはとても不便な場所です。



それでも電車と徒歩で

タクシーでって来て下さるお客様がいます。



送迎サービスを停止する決断をしました。



子育てとママ美容師を両立するための決断です。


でも誰1人として

否定する人はいませんでした。


本当にありがたいんです🙏😭








これからも応援してくださるお客様のために

応援してくれてる家族のために


頑張ります(˙👄˙)