こんばんは🌃
岡山県倉敷市真備朝で
小さなプライベートサロンをしてますハサミクシ
ママ美容師✂️SEIKOですサングラス


\és/
エス
上質なひとときを♡




土曜日は息子の参観日がありまして

今日は家族‪𝐃𝐚𝐲‬👨‍👩‍👧‍👦💞


実は我が家に新しい家族が増えました\( ᐛ )/



白猫ちゃんです♡



実は先住猫もいるのですが


3歳のきり丸くん♡





次に買うならどーーーしても白猫ちゃんがいい!

という旦那さん。

この度、ご縁がありまして我が家にお迎えしました🏠














子供たちも大喜びですが


白猫ちゃんが慣れるまでは少し

時間がかかりそうです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


気長に頑張ります💪






















さて、、、


もう6月も終わるんだなーって

本当に1日1日があっという間だなーって

日々感じてます知らんぷり




6月のスタートダッシュは縮毛矯正に始まり

日々ご予約も埋まるほど

本当に有り難い日々を過ごさせてもらってます🙏😭💓









ésを見つけてくれたきっかけは

真備でヘッドスパがしたい!

ということでInstagramを見つけて

ご来店してくださいました!


そして2回目のご来店ですひらめき







実はくせ毛が気になるんです。

でもカラーも色落ちが早いし、、、

1年前には髪の毛がチリチリになる事件もあったとか💦


毛先5cmくらいは確かに要注意な髪の毛でした⚠️






これから汗もかくし

くせ毛さんは悩みが増えると思います💦


私もくせ毛なので毎朝悩んでます😅

髪の毛も伸びてきたしで

ちょっと小洒落たピン買ったりしてみました!←














縮毛矯正当てられる方は

サラサラストレートに憧れるんです🥺

めっちゃわかるー。





カラーと縮毛矯正の同時施術をしました!


今回は色もしっかり入れさせて頂きました✋


ダメージを直しつつ

今後の目標はカラーの褪色がなるべくゆるやかな速度になることを目標に🙋🏻‍♀️













ホームケアも自分にはいま1番何が必要なのか⁉️


シャンプー、トリートメントは確かに1番

最初に変えて欲しいところではありますが


もしかしたらアウトバスを先に変えなければ

いけない場合もあります😭



シャンプーで髪の毛は傷みます!

毎日洗うので洗浄力が高すぎると

それだけでダメージの原因にもなります不安ガーン



めちゃくちゃハイダメージな方は

栄養補給をしてあげる必要があるので

トリートメントやアウトバスから

ホームケアを入る場合もあります指差し



ホームケアも人それぞれなんですね😳



でも

基本はシャンプーとトリートメントですよ!!


ここ変えたら本当に全然違うので!













私も母になり自分にかけてあげれる時間が

減りました。

いや、時間の使い方が下手なのかもしれん。



だからこそ日常に何かプラスというより

日常で使ってるものをいいものに変えるだけで

それだけでも今より髪の毛が綺麗になると

言うことを伝えたいキラキラ






シャンプーとドライヤー変えるだけで全然変わるから!!!







乾かすだけでこうなれるって嬉しいと思うの電球


いつもゴワゴワしてるくせ毛が

風になびくだけでサラサラしてると

気分があがるの拍手
















まずは試してみて✋

種類によって効果が違うから

あなたに合うものを見つけてみて☝️




土曜日もまだ空きがございますOK


まだésに来たことない方

行ってみたいと思ってる方


遠慮なくご連絡ください✉️



公式LINEからでもInstagramのDMからでも

お気軽にお問い合わせください✉️




頭身浴めちゃくちゃ人気ですチョキ

これをしたくてésに来られるんです❕



最近、頭身浴の投稿少なくない?



これには訳があるんです!!!



頭身浴、、、


縮毛矯正の日には施術してないんですねバイバイ


1ヶ月後のアフタートリートメントのときに一緒にしましょう!

ってご提案させてもらってます🍀*゜


せっかく綺麗に伸ばしたのに

マッサージでぐるぐるしたくないっていう

私のこだわりです上差し




もちろんパーマのときもしません🤗


縮毛矯正やパーマは髪の毛の大樹寺💁✂


なのでその日にはしたくない!


これが私のこだわりです( ˙▿˙ )☝

どーーーしてもしたい場合は

1番最初にするかな流れ星




ということで

今月は本当に縮毛矯正が多くて

頭身浴がなかなか出来てなかったということですアセアセ





これからの時期はヘッドスパをしっかりした方がいい時期にもなるし

またフル稼働出来たらと思いますイエローハーツ


いや、フル稼働させます‼️



月に一度の美容院、数ヶ月に一度の美容院


自分へのご褒美に頭身浴を🚿♡





7月もご予約お待ちしております🙇‍♀️