ここは一日に100人もこないところなので

安心して書く

 

この兄弟のYoutube動画を二次的に加工して

ニコニコ動画にあげるということが行われている

 

この二人はYouTubeでは絶対に卑猥なことを言わないので

それをなんとか加工して

中学生男子が言いそうな言葉を言う動画に仕立てるというパターン

 

ただただ下品なだけの動画もあると思うけれど

おおむねこの兄弟のことが大変好きなオタクの方々が

彼らに対する愛情とともに 

実際には下品でもなんでもない人だけれど

架空の遊びとして言わせて作っているものが多い

 

そしてその中でも音MADと言われる分野があり

二人の曲を加工したり 

二人の声を使って歌っていない曲を歌わせたり

細かな映像を組み合わせたり 加工したりという

非常に高度な技術の必要な動画が多い

 

私はもともと音楽が好きだし

この二人を使ったシュールな世界の魅力を知ってしまい

ある程度愛好するようになったわけだけど

 

女性ファンは

こういった下品(?)な再加工を好まず

大変批判的かつ拒絶的である

「きっと本人も嫌だと思っている」という感覚

なので

愛好している私の姿勢を表明したりすると

一気に攻撃される(可能性あり)

 

どうなんだろうな・・・

あの兄弟も中高生の頃なら普通に楽しんでいた言葉遊びだろうから

あまり気にしてないのではないかと思うけど・・・

ただ自分が小学生になったとき

親がこういう加工されていることでからかわれたら

嫌だろうか・・・

う~~ん

てか そもそもYouTubeしている段階でそういう洗礼を受けるだろうからな

 

そこらへんも考えて

セイキンさんは 

あと10年後にYouTuberはやってないかもしれないという発言をしたのかもしれない

などと考えてみる