武道交流会 | 聖喜館のブログにようこそ! Welcome to the Seikikan's blog!

聖喜館のブログにようこそ! Welcome to the Seikikan's blog!

滋賀・栗東・石部・高島・空手道場【聖喜館】です。
Shiga, Ritto, Ishibe, Takashima, Karate Dojo 【Seikikan】.

子供から大人まで幅広い年齢層が稽古する空手道場です。
A karate dojo where a wide range of age groups from children to adults practice.

今日は葉山東小学校にて、日本障害者武道会(渕上先生)との合同練習見学会をおこないました。

日本障害者武道会は、障害の種類、度合いも関係なく「障害のある人、無い人も共に楽しく武道をしよう」をキャッチフレーズとして、空手、古武道、その他の武道の動きを取り入れてリハビリにつながるようにアレンジした独自の武道をおこなわれている団体で、滋賀県警の内田先生のご紹介により今回の合同練習見学会が実現しました。

今回は私達も障害を持った方との練習会は初めての試みでありましたが、障害者武道の方々と共に武道を通じて、「お互いに感じ合い」、「お互いに認め合い」、技と心の交流をし、大変有意義な時間を過ごすことができたことに感無量であります。

私達聖喜館の道場生も、いつもと違う感動と気付きがあり、武道本来の大切なものを再認識したことと思います。これは合同練習会に参加したみんなの笑顔が何よりの証拠ではないでしょうか!

このような機会を設けて頂いた内田先生、渕上先生に感謝いたします。
今後も、お互いの武道を通じて技と心の交流をさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


日本障害者武道会のホームページはこちら
https://fuchigamido-jo.jimdo.com













































滋賀・栗東・石部・高島・空手道場【聖喜館】

入門者募集中!

突き、蹴り、型、組手など空手道の稽古を通じて礼儀作法や強く優しい心と身体を鍛えましょう。

幼年から、小学校、中学校、高校、大人まで年齢問わず入門できます。

初心者、幼年、女性の方大歓迎!

随時、練習見学・体験入門を行っております。

※運動できる服装でお越し下さい。



《連絡先》
師範 山本 喜久
TEL:090-2701-4729
MAIL : ymmtyshs.0409@gmail.com
seikikan-karatedo@future.ocn.ne.jp


《本部道場》
栗東市伊勢落49

火・木曜日 19:00~21:00
日曜日 10:00~12:00


《葉山東道場》
栗東市小野320 葉山東小学校体育館

水曜日 18:00~19:30
土曜日 17:00~18:30


《金勝道場》
栗東市御園911-1 金勝小学校体育館

土曜日 17:00~18:30


《石部道場》
湖南市石部中央2-3-1 石部小学校体育館
湖南市丸山1-1-1 石部南小学校体育館

月曜日 18:00~19:30


《高島道場》
高島市新旭町饗庭26 新旭北小学校体育館

水・金曜日 19:00~21:00