遊泳禁止のダナンミーケビーチ | タイ国最北端の街に暮らす

タイ国最北端の街に暮らす

2006年から国境の町MAESAIで暮らしています。
日々の生活や思いついた事を書いています。

おとぎの世界のようなホイアンから

次の目的地ダナンへ来ました

 

ダナンはベトナム中部の古くからの港湾都市で

ベトナムで3番目に人口が多い都市(120万人)です

 

近年大規模な開発が進み発展しています

特に柔らかい細かい砂浜で知られる

世界の綺麗なビーチに選ばれたミーケビーチ周辺には

高層ビルが建設されています

今回宿泊したホテルはビーチから500mの近さ

ホテル街には韓国語の店やマッサージ店が立ち並び

歩いていると右から左から呼び止められます

ホイアンでもそうでしたが兎に角

韓国人の団体観光客が多かったです

 

ビーチ通り沿いには建設中の高層ビルが

立ち並び中には会社が倒産して建設を中止している

50階建てのツインタワーも有りました

現在はオフシーズンでも有り観光客はいません

6月から8月がベストシーズンとのことで

その時は世界中から観光客が訪れるのでは

ないでしょうか