勝てない?幻獣クエスト編 | 幻獣契約クリプトラクト ユニオン「ビターチョコ」 ラクシュミー部長室

幻獣契約クリプトラクト ユニオン「ビターチョコ」 ラクシュミー部長室

緊急的に運用開始しました。
スマホアプリ「幻獣契約クリプトラクト」の攻略指南サイトです。

ラクシュミーです(^-^)

今日は日替わりで開催される幻獣クエストについてタラタラと。。。

手持ちのキャラを十分に育ててから、清水の舞台から飛び降りる気持ちでAPを50も消費する幻獣クエストで負けた時の悲壮感はハンパない感じですよね(笑)

そうならないためにも、幻獣クエストで押さえておきたいポイントを挙げたいと思います。

その1 属性を揃えよう!

幻獣が火なら、自分のパーティーは水で統一
幻獣が樹なら、自分のパーティーは火で統一
幻獣が水なら、自分のパーティーは樹で統一

これはもう一般常識レベルですよね。
ただ、幻獣が光や闇の場合は、光なら闇・闇なら光、とはしない方がよさげです。敵から受けるダメージを出来るだけ少なくしなくてはいけませんからね。なので、幻獣が光なら、自分のパーティーは光・火・水・樹の混成部隊で大丈夫です。
ただ、案外道中で苦戦する場合がありますので、事前に超級などで、敵の出現パターンを把握しておくことをオススメします。

その2 回復キャラを入れよう!

これも常識レベル、一般的に2キャラ程度、回復キャラを入れるのが定石です。1キャラですと回復スキルはクールタイムが長いのでHPがもたない場合が多いです。
スキルの使いどころは幻獣の攻撃スキルの直後が望ましいですね。そうはいっても、その一撃でやられてしまっては意味がないので、受けるダメージを予想して回復しなきゃいけませんねー
蘇生と回復のスキルを持つキャラは特に大切にするといいですねぇ。
あ、もっと当り前な事を言っちゃうと、ボス戦に挑むキャラはキューコン・ハピネスでMAX強化しといてくださいね!

その3 特殊スキルを活用しよう!

これがよく見落とされるポイントです。
特殊能力ってのは、スキル欄の一番下、下の画像なら[強]古獣キラーって書いてますね。

特殊スキル

ボスや道中のザコさんたちにもユニットタイプが決められているので、この特殊スキルを使わない手はないのです! 



というわけで、基本的なおさらいをしてみました。