マジカルハットのマホトラハット | 幻獣契約クリプトラクト ユニオン「ビターチョコ」 ラクシュミー部長室

幻獣契約クリプトラクト ユニオン「ビターチョコ」 ラクシュミー部長室

緊急的に運用開始しました。
スマホアプリ「幻獣契約クリプトラクト」の攻略指南サイトです。

こんばんはーラクです。

今日は我が家のペットNo,2、マジカルハットのご紹介。

まぁあんまり人気がないマジカルハットちゃんですが、育ててみると愛嬌があってかわいいですよ。

そんなマジカルハットの特技、マホトラハットに今日は注目!

ステータスは転生4回のLv48.
マホトラハット1

装備はこんなかんじ。
スキルは
ハットマジック32、ブヒブヒール3、両手杖18、バギ25、ヒャドに25をとってます。
あんまりお金持ちじゃないので、錬金は失敗まじりの品を装備してます。
攻撃魔力えらいことになってますね(笑)
プレイヤーじゃこうはいかない。。。

さて、マホトラハットは攻撃魔力依存なので、
この攻撃魔力786はどれくらいのダメージと吸収力を持つのだろうか?ってトコです。

時間もないのでメギスのデスパロットに試し打ち。

すると

マホトラハット2

ダメージ153に吸収が10
マホトラ系のダメージにしては高い数字ですね!
これは使えそう!
ちなみに、このレベルで、スキルリセットし、
攻撃魔力を143にすると・・・
マホトラ4

なんともなさけないダメージ
マホトラ3
ダメージ60で吸収4

以上のことから、マホトラハットの性能は

ダメージ=攻撃魔力*0.15+40
MP吸収能力=ダメージ*2/30
じゃないでしょうか?


私はマホトラ大切だと思うんですよね~
将来モンスターバトルロードが実装されたときに、
一番のポイントはマジックポイントじゃないかな、、、と。
巷ではバトルレックスやフォンデュが大流行ですが、
マジックポイントの自己回復能力がありません。(フォンデュは杖殴りできますが)
そうなってくると、小瓶などの道具を使えないモンスターはジリ貧です。
そんな時、このマホトラがとても大切になってくるんじゃないかと思うのですよ~。
相手のMPを減らすことが出来て、こちらが回復。
長期戦に持ち込めば確実に有利になる。。。かもですね~。

さて、話はそれました、マホトラハットがそこそこ使える技ということがわかったので、
この状態でドルモーアがどれほどのダメージがでるのか?
って疑問ですね!

それはまた次回^^