こんちは!


今日は溜まっている日々の鬱憤を晴らしていくためにブログを書こうと思います。



まず、それは部活での出来事。



自分もその時は、余裕がなくて自分の意見だけを通したかったんだはず。いや、ただ相手を服従させたかっただけかもしれない。


自分が思うアタックをしていると、少し嫌われ気味で経験が自分より少ないコーチに、色々指摘されました。



自分はその時、「これは自分のスタイルなので崩せないっす」というと、火がついたように「いや絶対その方がいいで!」僕は「いや、絶対この方がいい」と意見の殴り合いみたいなのをしてました。一応、コーチであり年上なので大きく反論はしませんでしたが


何か自分のスタイルを崩すのはストレスにめっちゃくちゃ感じました。



それでも、終わらない意見の殴り合いを続けてもストレスが溜まると見込み、意見を受け入れ、そのあと調子が悪くなったのはそれは後の祭り。



ここで学んだのは、1日を充実させて余裕を持ってラグビーをする。そうしないと虚無感に襲われて焦りがでり怒りに変わりまた、気分が落ちてしまう。



そういうことがないよう、このラグビーがなくても自分は他に楽しいことだったり幸せなことがある。それの延長線にラグビーがあることをやった上でラグビーをする。



今日も午後からありますが、午前中の充実具合で部活が楽しくもなるし楽しくならない可能性があるので今を充実させます。



今あるタスクをしっかりして

予定をしっかり立てたいと思います。


以上ばーぃー