本日午前3時頃、長く闘病された岡本久雄先生(前会長)が、永眠されました。
岡本久雄先生は、昭和52年(1977年)の発足から現在まで星剣会の会長として活動を支え続けてきた最大の功労者であり、明るい性格で、闘病前までは本当に元気に剣を振るわれておりました。
最近では2023年の「全日本高齢者武道大会」にて、80~84歳の部で優勝と内閣総理大臣賞を受賞し、八段審査には毎回挑戦、時には一次審査を突破したりするなど、老いて益々元気を地で行くような先生でした。
この会が掲げる「交剣知愛」を体現されたような先生で、会員が出稽古や試合などでどこに行っても「岡本先生はお元気ですか」といろんな先生方に声をかけられたのが印象的でした。
この場をお借りして、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
また、これからも、岡本先生からお伝えいただいた「交剣知愛」の精神を引き継ぎ、会員一同、星剣会の発展、継続に尽力しますので、天国から見守っていただければと思います。
なお、ご家族は家族葬を望まれており、会員にもご葬儀の詳細は知らされておりません。
申し訳ありませんが、メール等でお問い合わせされましても、お答えできかねますこと、ご容赦願います。
























































