参加者

子ども‥うたちゃん、すいや、あおみちゃん、あおい、あかねちゃん、りんたろー、はるき


大人‥姐さん、すずやん、たかさん、

とけさん、かたくりさん、めぐたん、うえさん


その場基本

※うえさんは経験者だからともかく、めぐたん、りんたろー、はるきの白帯メンバーも、大分良くなってきた。

りんたろーは今日は足首の調子が良くなく、ちょっとおとなしかったね。



※白帯、黄帯、それ以上とわけて、交互に型を打つ。

※ナイハンチ初段、ナイハンチ二段、ナイハンチ三段、ピンアン初段、ピンアン二段


ミット

※大人チーム、子どもチームにわけて

※基本の最後にやった事をミットで。

 

子どもおしまい。


後半は組手。

※短い時間で、相手を変えて。

※今日は手技のみ。

※めぐたん初体験。もっと遠慮なく打ちましょう。人を打つ練習でーす。

まあ人を打つのは人生初?かもですから、少しずつやりましょ。

※姐さんは殺人的な右突きを武器に、私を叩きまくります(^_^;)

※うえさんに、前手を抑えての上段突きくらったー(泣)


締めはうえさんリクエストで、夫婦手の基礎。

夫婦手ってなんなのかを説明して。


みんなも復習。


手の向きも、捻りもみんな意味がある!


今日も暑い中、お疲れさまでした!


最後までいたメンバーと