猛暑の中大勢参加!

私入れて19人。


子ども‥こいち、たいち、すいや、あおみちゃん、りんたろー、はるき、うたちゃん、ふたばちゃん


大人‥姐さん、しげさん、ひろ、モロさん、すずやん、かわさん、とけさん、かたくりさん、めぐたん、しょーこさん



その場基本

※たまには順番を逆に。蹴りから。

途中あやふやな私😭

57だからしかたあるまい。


補強

※腕立て伏せ、腹筋


移動稽古

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き

※前屈立ち二連突き

※組手構え〜左右前蹴り

※組手構え〜送り足〜前蹴り


四股立ち突き


※太極初段


子どもは相変わらず落ち着きがない〜

すいやとあおみちゃんは長旅のあとなのに良く参加した!


めぐたんの娘、ふたばちゃんがゲスト参加。

相変わらずオモロイ子だ!

こっちで空手やればいいのに。


そのめぐたんもその場基本はなかなかヨシ!

移動は向きを変えるのがまごつくかな。

回れ右や回れ左を思い出してみてね。


子どもとめぐみさんおしまい


後半は型

※ナイハンチ初段を全員で。

※私とモロさん、しょーこさんはナイハンチ初段、二段。

※他メンバーは姐さん号令でナイハンチ二段、しげさん号令でナイハンチ三段


しょーこさんおしまい。


※再び全員でピンアン三段、ピンアン四段。


ひろはこの調子で年内初段補審査だね。

小林流入門以来17年。高校生としてはひめちゃんに次ぐ良さだね。


ひろのリクエストに応えて、ひろメインに組手。


後ほど動画をあげようかな〜


来週はSNSで質問のあったナイハンチの波返しと交差立ちの分解をやり、撮影する予定。


汗だく2時間、お疲れさまでした!