参加者

子供‥すいや、あおみちゃん、はるき、めいちゃん


ドイツから夏休みで日本に来ているめいちゃん。今年で三年目。

明日帰国です。


お父さんのいる金沢に行く前に、すいや、あおみちゃんが顔見せに。



大人‥姐さん、しげさん、ひろ、かわさん、なべさん、もろさん、かたくりさん


その場基本
※突き、二連突き、三連突き
※裏打ち、手刀打ち
※外受け。内受け、上げ受け、下段受け、手刀受け
※膝上げ、前蹴り   


※太極初段

移動稽古
※前屈立ち追い突き
※前屈立ち逆突き
※組手構え〜前蹴り〜突き
※組手構え〜送り足〜前蹴り〜突き

大人チーム
※しげさんリードでカキエ
※かなりやり込んだようです。帰りの車で姐さんとかわさんが、へたばった!肩甲骨周りが!!と(笑)


私チーム
※子供ミット
 
子供おしまい 







後半は型
※ナイハンチ初段〜三段
※ピンアン初段〜五段
※各4回。
※締めにナイハンチ三段を全力で2回

四股立ち突き
※突き‥腰の切り戻しを意識して大きく。
※二連突き‥腰の切り戻しを半分にする感覚で。
※腰の切り戻しを三分の一にする感覚で。

あれ!姐さんワシの顔の半分!



暑さや湿気でバテ気味。
ゆっくり、しっかり日常で、空き時間にできるような簡単なストレッチを10分程度。

みなさんお疲れさま〜

明日は公民館近くの夏祭りのため、稽古はありません。