運動不足な中年男女!


全身運動の空手で解消!


押忍、押忍言わない。

肩ひじ張らない。

運動オンチ関係ない。


老若男女いっしょの時間を過ごす。


世代を越えて!



先ずは明るく楽しくちょっと厳しく。


生活の中に空手を取り入れ、ストレス発散からはじめましょう!


新しい自分に出会えるかも!



一道会館では仲間を募集しています。


特に金曜日は人数少なめなので大歓迎!



おじちゃんだけど空手に興味がある。


おばちゃんだけど空手に興味がある。

若い頃、空手をやっていた!

空手をやってみたかったけど敷居が高くて!

年くっちまったけど空手をやりたい!

若いけど大会空手ではなく、自己鍛錬の空手に興味がある!

そんな老若男女大歓迎!



大会空手をお腹いっぱいやり、今一度空手を基礎から学びたい方大歓迎!!!

健康目的、ストレス発散、運動不足解消大歓迎!!!!

※一般常識に欠ける人以外、大歓迎!!!!!


※一道会館ってなに?
瞬撃手と言われた沖縄小林流空手道・故横山和正師より教えを受けた空手を稽古する集まりです。
※私は防具空手、グローブ空手、投げあり空手を経て沖縄空手に出合いました。


場 所 大東南公民館 川越市南台3-4-3

稽古日 毎週金曜、土曜19時〜21時10分位まで。

※他の曜日希望の方はお問い合わせください。


※子供達が20時10分頃に終了後、参加した大人は21時10分まで継続稽古。

費 用 お問い合わせ下さい。
※何回出席しても会費は一律。

※レベルに合わせた個別指導も行います。

空手着(¥8,000〜)、プロテクター




稽古内容 

①沖縄小林流に伝わる型を通して空手特有の身体操作を身につけ、型の中の技の分解、実用法を学びます。

②沖縄空手の技の大きな特徴である「夫婦手」「仮当て」を基礎から稽古します。

③護身術(型の実用法)





















④ミット、組手

⑤上級者は武器術(6尺棒、釵(サイ)、ヌンチャ ク、トンファー)

※初心者からソフトヌンチャク等含め武器に触れることもあります。


※運動不足解消、ストレス発散、護身から本格的に空手を学びたい方まで。

※体力に合わせて無理なく稽古します。

興味のある方は是非体験練習にお越しください! 

※要事前連絡




連絡先 一道会館代表・福本

携帯090-2677-2017

メールfuku-kobushi@docomo.ne.jp