今年もドイツ在住のめいちゃんが、夏休みを利用して帰国し参加することに。


もう二年生。

今日は妹のべにちゃんも!


参加者 

子ども‥こいち、たいち、はるき、めいちゃん、べにちゃん


大人‥姐さん、しげさん、おーのさん、もろさん、とけさん、かたくりさん、ひろ


その場基本

※突き、二連突き、三連突き

※裏拳打ち、手刀打ち

※上げ受け、外受け、内受け、下段受け、手刀受け

※膝上げ、蹴上げ、前蹴り


移動稽古 

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き

※組手構え〜ワンツー〜ワンツー 

※組手構え〜逆突き〜前蹴り

※組手構え〜前蹴り〜逆突き


※ナイハンチ初段   


一年ぶりのめいちゃん。

それなりに覚えているのが凄い。

日本語、ドイツ語、英語を話す二年生。

凄いなぁ。


子供おしまい。



大人のは型

※ピンアン五段

※ピンアン四段

繰り返し。


パッサイ大

※姐さん、しげさん、私で。


他メンバーはピンアン五段第一挙動分解。


全員合流しピンアン五段第一挙動分解。


肩が柔らかく取手が極まらない相手への極め方のコツをしげさんにこっそり。


こっそりだけど地声がでかいので、かたくりさんが聞いていやがった(笑)

しかしわかっていない様子(笑)

 

先ずは前屈立ちを意識しましょ。


キックミットを片手に4つ持つかたくりさん。





以上お疲れさま〜