11年目のスタート!


参加者

子ども‥うたさん、すいや、あおみちゃん、あおい、あかねちゃん、りんたろー、はるき、うたちゃん


大人‥姐さん、ひろ、すずやん、たかさん、とけさん、かたくりさん、おーさん、しょーこさん、めぐたん


その場基本

※突き、二連突き、三連突き

※裏打ち、手刀打ち

※外受け、内受け、上げ受け、下段受け手刀受け

※膝上げ、平行立ち前蹴り、組手構え前蹴り


移動稽古

※前屈立ち移動 

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き 

※組手構え〜左右前撮り

組手構え〜送り足〜前撮り


子供おしまい。


後半は大人チームはミット

大人の新メンバー、しょーこさん、めぐたんは私と基本。


※突き、二連突き、裏打ち、手刀打ち

そしてストレス発散にミットを。


しょーこさんがおかしいくらい上手い。


めぐたん!あなたが普通ですから変に比較しないように!

でも前屈立ちなんて見てる間に上手になりましたよ!



ママさんでもあるしょーこさん、めぐたんはおしまい。



締めはピンアン五段とその初動分解。

Tのポジションで腕を極める。

すずやんになかなかきらまないと数名から。


で、やってみる。

おー肩が柔らか!肩をずらしてポイントを外されたら、少し角度を変えて引込み落としたら極まった。


仮に相手が痛みを感じなくても抑え込めれば◎

  

みなさんお疲れさま〜〜