連休明け初稽古です。


参加者

子供‥こいち、すいや、あおみちゃん、うたちゃん、はるき


体験のふたばちゃん‥なかなか濃いキャラ〜 


大人

姐さん、しげさん、もろさん、かたくりさん、しょーこさん


今日の子どもたちはみんなお疲れ状態。

子どもも忙しからねぇ。


その場基本


その場逆突き


移動稽古

※前屈立ち追い突き 

※前屈立ち逆突き

※組手構え左右前撮り

※組手構え前撮り〜上段逆突き


補強  

※腕立て伏せ

※スクワット 


子供おしまい


大人で型

※ピンアン初段〜五段


もろさんは体調の問題とうまく付き合いながら、もっと基本のレベルをあげなくては。 

でもあくまで健康第一!


他メンバーは順調に良い感じ。


子供クラス終了後、姐さんとしげさんに初段允許状と帯を。


帯の刺繍糸カラーは好きなカラーを選んでもらいました。


2014年研心会館川越道場としてスタート。

昨年ひめちゃんが初の黒帯(一道会館)

そして今年記念すべき?10年の節目で姐さんとしげさんが黒帯。


素質のひめちゃん

経験豊富で文句なしのしげさん

努力の姐さん


年齢も経験も全く違う個性豊かな面々が黒帯となりました。


自分自身の記録として、このあたり改めて。


お二人共おめでとうございますm(_ _)m