参加者

子ども‥はるき

大人‥姐さん、しげさん、もろさん、かたくりさん


スタート時は姐さんとはるき。


いつもは恥ずかしく見学のみのはるきが参加!!パチパチパチ👏


姐さんとはるきだけのスタートでしたので、ミットからスタートしたのが良かった!


はるきは「早く空手に行こうよ」とお母さんをせかすらしいのですが、毎回見学。


子どもって面白い。


性格はみんなそれぞれ。


だんだん少しずつ参加し、やればなんてことない!恥ずかしくない!

となれば一つ成長!


焦らずいこう!


後半はしげさん、もろさん、かたくりさんも加わり型。


ピンアン五段+分解一つ

※初動の外受け〜逆突き〜関節


ピンアン四段+分解一つ

※初動の両手手刀受け〜関節


ピンアン三段+分解一つ 

四股立ち肘受け〜裏打ち



四段と五段はいずれも取手。

Tのポジション、前屈立ちがポイント。


三段は肘(小手受け)受けと抑え受けで相手の突きを挟むのがポイント。

その後の裏打ち。

しげさんと組んだのですが、なんか裏打ちがしっくりこない様子。


帰りの車中、姐さんを送ったあと「あ!」と急になんでしげさんの裏打ちがしっくりこないかがわかりました。


しげさん、来週やしましょ!