参加者

子供‥こいち、たいち、うたちゃん、すいや、あおみちゃん、あおい、あかねちゃん、りんたろー


大人‥姐さん、しげさん、ひろ、すずやん、たかさん、ちのっち、あいちゃん、とけさん、なべさん、かたくりさん


体験のうたちゃん2,うたちゃん2まま


おーわんさか集まりました。


その場基本

※突き、二連突き、三連突き

突きの数が増えると腰使いがコンパクトになります!

※裏打ち、手刀打ち

※外受け、内受け、上げ受け、下段受け、手刀受け


その場前屈立ち逆突き

※止める

※引く


補強

※腕立て伏せ

※腹筋


移動稽古

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き

※組手構え〜左右前蹴り

※組手構え〜送り足〜前蹴り

※組手構え〜前蹴り〜上段突き

※組手構え〜送り足〜前蹴り〜上段突き


すべて膝、股関節、腰、肩甲骨を使う稽古。


大人はしげさんリードで型

※ナイハンチ初段

※ナイハンチ二段

※ナイハンチ三段


子供&うたちゃん2ままは私がミット持ち

※ワンツー

※前蹴り

※回し蹴り

※突き〜蹴り


子供は元気いっぱい。どこからあの元気が出るのか〜

わさわさいてかわいいし♥


後半は大人。


型&分解

※ピンアン初段と分解1、分解2

※ピンアン二段と分解2番


詳細は別記事で。


分解をやると空手って改めて打、投、極だと感じます。

武術ですから当たり前なんですけどね。


花粉症の咳が大分治まったかな。

イマイチすっきりしませんが。


みなさんお疲れさま〜