参加者

子ども‥うたちゃん、あおい、あかねちゃん、りんたろー


大人‥しげさん、すずやん、たかさん、かわさん、とけさん、なべさん、かたくりさん、りく、体験者さん


月末審査もあるのでそれを意識して。


その場基本

※突き、二連突き、三連突き

※裏打ち、手刀打ち、

※外受け、内受け、上げ受け、下段受け、手刀受け


四方突き

※しっかり肩甲骨、腰、股関節、膝

※スピードアップすると軸が乱れはじめる。上記がおろそかになる。

※それでも続ける


移動稽古

※組手構え〜前蹴り

※組手構え〜回し蹴り

※前蹴り〜回し蹴り

※前蹴り〜突き

※突き〜前蹴り


ミット

※大人チームはしげさんリードでミット。

前蹴り‥足の甲で(足首を固めない)蹴る前蹴りではなく、前足底で。

あくまで組手用の蹴りですが。


子どもはタッチゲーム。

向かい合って手を出す、避ける練習でもあります。


後半は大人組手。

※昨日に続き手技のみ、肩タッチありで攻守交代制で。


型  

※ナイハンチ二段

※ナイハンチ初段

※ピンアン初段

※ピンアン二段

※ピンアン三段


基本組手1〜5

※攻守双方もっと力を!


体験のだいさんが入門してくださいました!


パチパチパチ


よろしくお願い致します。




後編につづく