参加者 

子ども‥うたちゃん、こいち、たいち、すいや、あおみちゃん、りんたろー


大人‥姐さん、おーのくん、すずやん、たかさん、かわさん、とけさん、かたくりさん、はらぐろさん


その場基本

※一つ一つ丁寧に強く

※強く早く


平行突き

※平行立ちで胸前に構え〜左右突きを早く強く。

腰使いを意識。


移動稽古

※子ども、大人交互に

子ども‥前蹴り左右、回し蹴り左右、前蹴り〜突き、前蹴り〜回し蹴り。

大人‥前蹴り〜順手突き〜逆突き、逆突き〜送り足〜回し蹴り、逆突き〜逆突き


子ども‥ミット&ナイハンチ初段 


大人‥カキエ


大人‥私も加わりカキエ

※前手手首を合わせる〜後手で相手前手を落とし〜前手開手首手で打ち込み。

※左右交互にやる。


かわさんのローキック講座

※元フルコン空手の先生であるかわさんから、フルコンタクト空手式のローキックの基礎中の基礎を。

私はローキックも試合で経験してきましたが、奥足へのローキックはなかなか難しい。

当たりどころで一発ダウンもあり得ますからローキックは面白い。



組手

※せっかくなので、ローキックを意識した組手を。

※ごく一部ローキックしかやらないコンビが(笑)

ちがーう!ローキックを混ぜてやる!



以上みなさんお疲れ様でした!