雪にならず良かった〜


参加者

子供‥うたちゃん、すいや、あおみちゃん、あおい、あかねちゃん


大人‥姐さん、しげさん、もろさん、たけさん、かわさん、とけさん、なべさん、かたくりさん、りく


その場基本

※今一度しっかり説明しながら。

※慣れてくると惰性になりがちなのがその場基本。

もちろん、寒い日に準備運動的にやることもありますが。


移動稽古

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き

※組手構え左右前蹴り 

※組手構え前蹴り〜逆突き(左右)

※組手構え左右回し蹴り

※組手構え前蹴り〜回し蹴り


大人‥カキエ

※しげさんリードで。

※指示は肩甲骨がイカレるまで(笑)

20分ひたすらやってました。

鬼軍曹リードですからサボるわけにはいきませぬ。


子供‥ミット

※私と楽しく♥


子供は締めに四股立ち中段突き


後半は組手

※昨日内容は同様

※前半手技のみ

※後半は蹴りあり


※ピンアン三段〜初段

※ピンアン三段分解1‥もろ手受け〜もろ手受け。分解2‥小手受け〜裏打ち〜上段突き


とけさんが上げ受け分解を組手で使うべく頑張っているそうな。

顔に当てない様にするのが難しいので、喉元か胸をターゲットに。

自分より背の高い人にやりやすい。


あとちょっとしたポイントがありますが、それは稽古時に。


組手動画ラインにておくります。



以上お疲れ様でした!