研心会館川越道場時代の2020年に在籍していたたなやん


空手経験者。


名前と問い合わせメールの文面から60代くらいの、品の良い女性をイメージしていたら、イカツイおっさん(失礼!30代男性)でした(笑)

しかも、、外見の逞しさからは全く想像できない、え!!とびっくりな職業(重ね重ね失礼!)



彼は激務にもかかわらず、ほとんど休まず参加。

頭が良く、素直で、覚えも早くとてもナイスガイでした。


仕事(勤務先)が変わり、引っ越しとともに会えなくなりました。 


ちなみに退会届は出されていないので、一道会館の永久会員です!



昨日なべさんの個人指導の30分前に、彼からラインが届きました。


以下そのライン。


※福本先生、お久しぶりですお元気でしょうか?

ちょっとしたご報告(自慢笑笑)なのですが、年甲斐もなく所属している団体の大会の組み手部門て準優勝しました。

それもこれも先生に空手の面白さ、型の大切さを教えて頂き、コツコツと続けて来たお陰と思ってます。今でも私の師匠と勝手に個人的に思ってます!

大阪に来られる時は是非ご挨拶ください。今年も宜しくお願い申し上げます。※


見事な右の突きで相手をノックアウトした動画とともに。  


しかも私が30年やった防具空手!


私との出会いで空手を再開し、僅かな期間でしたが共に稽古した彼。

「今でも師匠」と半分は社交辞令でしょうが、こんな嬉しい言葉は涙がでます。

そして今でも激務だろうに、空手を継続しているなんてこんな素晴らしいことはないです。


2014年6月に研心会館川越道場としてスタート。

2022年8月に退会し一道会館として新たにスタート。

来年6月で丸10年。

みんなの顔を思い浮かべています。

本当に良い仲間が集まってます。


これは絶対に横山館長のお導き。


誰が何と言おうとそう思います。


今年もりんたろー、かたくりさん、はらぐろさんが新しく仲間になりました。

りんたろーはかわいいし、大人は二人とも非常に熱心で、やはりナイスガイ。


来年もこの素敵な仲間たちと、小林流横山空手を実践していきます。



※少ない人数なのに、子ども達をうまく指導できていないのが私の大きな課題だ!