参加者


子供‥すいや、あおみちゃん


大人‥しげさん、かねやん、とけさん、なべさん、こまっちゃん


濃厚接触者、本人がコロナ(軽症)などが。

会社でもかかる人が出たり、昨年末あたりから、ものすごく身近になってきました。


私はアレルギー体質と、もう15年はなんともありませんが、軽く喘息があります?あったはず(笑)


喉の痛みや咳は苦しいので気をつけなくては。


子供の審査をするので、先ずは!


その場基本

※突き、二連突き、三連突き

※裏打ち、手刀打ち

※外受け、内受け、上げ受け、下段受け、手刀受け 

※大人は腰使いをちょっと大げさに意識して

※受け技は両手をクロス




移動稽古

※前屈立ち追い突き

※前屈立ち逆突き

※組手構えから逆突き〜逆突き

※膝、股関節、腰、肩甲骨をしっかり使う。

※組手構えから左右回し蹴り

※組手構えから膝抜きで送り足〜前蹴り

※組手構えから膝抜きで送り足〜回し蹴り

※軸足の抜きと蹴り足の引き上げ

※回し蹴りは上半身を捻らない。

捻らないために腕の位置に注意。


※ナイハンチ初段

すいやもあおみちゃんもかわいい♥



おにいちゃんの帯をいもうとが。



後半は‥

※ナイハンチ初段‥早く強く
※ナイハンチ三段
※ピンアン三段
ピンアン五段

相対稽古
※受けの相対稽古1‥片手
※受けの相対稽古2‥両手
※受けの相対稽古3‥受け即攻撃
※1〜3を連続で

以上


自転車で40分や職場から自宅を通過して来るメンバー、仕事を調整したり、みなさん非常に熱心に参加されます。


その熱意に応えないと。


頭悪いので〜ご要望は遠慮なく!