数日前のこと。


埼玉県内の国道407号を営業車で走っていました。


左折しようとして曲がりかけたところでドカンっ!  



やられた…






見ると追突してきた軽自動車が、なんと!逃げた!


え?!


縁石にぶつかり、ホイールを飛ばしながら。


げげっ


逃がすもんか!


慌てて周りの車に頭を下げ、入れてもらい追いかける。


潰れたバンパーに押されてかタイヤがうまく回らない。

ジャーっと凄い音、摩擦で速度が出ない。 


相手の車は前のバンパーがタイヤにぶつかっているのだろう、やはりノロノロ。


クラクションを鳴らすも逃げる!


変なやつが乗っているんだろう。緊張はするが逃してたまるか。


ようやく追い抜き前に周り止めた。


車から降りて身構えつつ近寄ると‥


高齢女性‥


車から降りてこないので、自分で110番。


電話を切り再び車に近づき降りろと促す。


ショッキングピンクのジャージに超ミニスカート‥

70 代と思われる。

ミニスカ履いたってそりゃかまわないけど、正直ある意味変な人‥かと、、、


こちらも走っていたので、不本意ながらも過失割合があるのが一般的だけど、何故か相手の保険会社が100%こちらで対応しますと。


よかった〜


しかし、逃げんなよ。


俺が怪我でもしてたらどうするんだ!


所謂ひき逃げ事故。


そう簡単には許さない。

3日ほどしたら首から腰の痛みがだんだん強く‥