コロナ感染急増をうけ、子供クラスはしばしお休み。

大人も体調が少しでも悪い人はお休みに。


みなさまご理解ありがとうございますm(_ _)m


本日の参加者。

私、ひめちゃん、もろさん、かねやん、ひめぱぱ、体験者さん。


相対稽古を避ける、息が上がる手前でこまめに休憩、換気、消毒。


その場基本

※突き、二連突き、三連突き、裏拳打ち、手刀打ち。

外受け、内受け、上げ受け、下段受け、手刀受け。

各10本はしっかり丁寧に力いっぱい。

あと10本は早く強く。

※手首の角度、引き手のポイント、膝の張り…細かく説明しながら。

※いわゆる受け技は手首の角度で強くも弱くもなります。 体験者さんに実体験してもらいました。


基本型1~6

※前屈立ちの注意点

※自然立ちの注意点

※先ずは基本に忠実に

※各3往復


※ナイハンチ初段、二段、三段。

※ゆっくり~7割~全力で


古武道 ヌンチャク

※一文字構え~側方構え

※八の字振り

※振り下ろし~キャッチ

※袈裟打ち~キャッチ

※ジャブ打ち


昨年末初段補に合格したひめちゃん允許状を。

諸事情から遅くなってしまった(^-^;