本日の北九州の天気は晴れで朝昼の

気温は15/25℃と初夏の陽気です。

昼頃の風は東で1m/sと弱い予報でした。

 

長旅から戻り、半月ぶりに里山を歩きました。

 

 

ヤマガラは多かった。

 

 

 

 

ホオジロも多かった。

 

 

 

 

 

 

オオルリもアチコチで鳴いていたけどよく撮れなかった。

 

 

 

快晴で眺望は良かった。

 

 

 

 

巣立ちしたツバメもいました。

 

 

 

メジロは多かった。

 

 

 

 

コゲラも多かった。

 

 

 

 

板櫃川にはアオサギが来ていた。

 

 

 

本日の山行きで確認した鳥は

【夏鳥】ホトトギス👂2、ツバメ👁👂9、キビタキ👁👂3、サンコウチョウ♀👁、

    オオルリ👁👂4、

【留鳥】コゲラ👁👂4,ソウシチョウ👁👂6,ウグイス👂3、カワラヒワ👁👂10+

    シジュウカラ👁👂4、メジロ👁👂10+、ヤマガラ👁👂6,キジバト👂

    アオゲラ👂、エナガ👁👂6、アオサギ👁でした。

 

久し振りの山行きでピンボケ写真を量産した。

 

家に帰りスマホの歩数計は11,567歩でした。