女房殿と日本一周クルーズに行って来ました。

3日目の天気も晴れで、この日は函館観光でした。

 

 

 

 

 

8時過ぎ、当日の船内の朝飯はブッフェでした。 

和洋折衷で何でも有りの朝飯でした。

野菜と果物は意外と少ない。(並んでない。)

 

 

 

 

 

9時半頃、船から無料の循環バス(ジャパネット手配)に乗り、函館朝市に行きました。

この日は日曜日の為、観光客が多かった。

 

 

 

 

 

目当ては毛ガニです。 来るたびに高くなっていたが、子供家族に宅急便で送る。

 

 

 

 

 

 

久し振りに函館山ロープウェイに乗る。 

ここの夜景は有名で新日本3大夜景になっています。

 

 

 

 

 

山頂から見たMSCベリッシマです。

私たちの部屋は10Fの左舷側後部でした。

 

 

 

 

 

 

お昼になったので、函館海鮮市場で大トロ丼を食べました。

 

 

 

 

 

 

街路樹の花が満開でした。

最初ライラックと思っていましたが、どうもマロニエの様です。

 

 

 

 

 

 

6F船首側にあるロンドンシアターで歌と踊りのショウを眺める。

このシアターは950人入りますが時間毎に入れ替えです。

 

 

 

 

 

 

晩飯ではアサヒスーパードライの小さなボトルを飲みました。

冷えていたり生ぬるかったした。飯報告は忘れました。

 

メニューは写真入りで和英で書いてあり、料理には番号が付いていて指差してオーダー出来ます。

前菜もメインもデザートも3種以上あり、幾つ頼んでも良かった。

 

 

 

この夜のディナーのドレスコードはイタリア国旗の赤or緑or白でした。

飯の途中で踊り出し、人間列車になり外に出ました。

 

 

この船は実質イタリアの船でとにかく乗務員の皆さんとても明るい。