女房殿と日本一周クルーズに行って来ました。

天気は晴れで波は穏やかでした。

この日は函館に向かって終日クルーズでした。

 

 

 

 

8時頃、バルコニーから見た太平洋です。

 

 

 

 

 

朝食は15Fのブッフェに行きました。

 

 

 

 

 

この日の朝飯です。

 

 

 

 

 

 

6Fのプロムナードを散歩する乗客です。

天井には虹が出ていた。

 

 

 

 

昼前に、翌日上陸する函館の観光スポットの説明会がありました。

 

 

 

 

バルコニーから見た空と海、外は寒かった。

部屋の下に救命ボートが並んでいた。

 

 

 

夕食前に劇場(6F:ロンドンシアター)で小柳ルミ子のショウを見ました。

舞台は撮影禁止でした。

 

 

この日の晩飯のメインはエビでした。

レストラン(ル・シェリゼ)で料理の写真を撮る人は他に誰もいませんでした。

 

 

 

レストランの風景です。 

毎晩20時に同じレストランの同じ席で晩飯です。

 

 

今回のジャパネットクルーズには3,900人が参加しこの船は貸し切りになりました。

リタイヤ後の高齢者夫婦が多く、中・高年女性のグループもいました。

就学前の子供連れが僅かにいました。