昨日までの雨もようやく上がり、本日の北九州の天気は

曇り後晴れで朝昼の気温は5/11℃と平年並みです。

風は北東で2m/sと弱い予報でした。

 

梅の木のある大蔵登山道を歩いてみました。

 

 

白梅はもう満開でした。

 

 

 

 

甘い香りがしていた。

 

 

 

 

ブッシュの奥にコゲラがいました。

 

 

 

 

シジュウカラは多かった。

 

 

 

 

昭和天皇の御大典*記念林の石柱の横を通ります。

* : 天皇の即位の礼

ヒノキやスギノキを沢山植えたらしい。

 

 

 

 

シジュウカラしか撮れなかった。

 

 

本日の山行きで確認した鳥は

【冬鳥】シロハラ👁👂5,アカハラ👁、ルリビタキ👁

【留鳥】コゲラ👁👂6、ウグイス👂、シジュウカラ👁👂10+、メジロ👁3でした。

 

アカハラとルリビタキはファインダー内で確認したが証拠写真にもならなかった。

(ズーム調整が下手です。)

 

家に帰りスマホの歩数計は19,207歩でした。