こんばんは!

広報局の深谷です(^^)

訳あって広報局長のあべちゃんが講演会に出られなかったので...

代わりにブログを更新します♪


11日にマイナビ講演会を行いました!

政経ゼミ協単体としては今年度最後の企画だったので

たくさんの方に参加してもらえて本当にうれしかったですo(〃^▽^〃)o


明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 
テーブル席を埋めつくす人!

後ろで聞いてた方々には狭い思いをさせてしまってすみませんでした。。。




第一部は

『見落とせない!就活必要事項チェック』

と題しまして、就活の重要情報から選考の準備、対策までを

株式会社マイナビの大塚さんより講演していただきました!


大塚さんには夏休み前から幾度となくゼミ協のボックスに足を運んでもらい、

ゼミ協員と何度も打ち合わせを重ねたうえで、

政治経済学部オリジナルの講演を考えてくださいました(^∇^)


明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 
みなさんメモをとりながら真剣に聞いていました




そして続く第二部では、二つの教室に分かれてグループディスカッショの練習をしました!


明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 


明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 
グループディスカッションのポイントも教えていただきました♪




明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 
初めてグループディスカッションを実践する、

という方も何名かいらっしゃいました。

みなさんよい経験になったのではないでしょうか?



ちなみにゼミ協員も参加しましたよ!

ゼミ協員だけでグループを作ると、ついいつもの役回りに...

反省点ですね(´・ω・`)笑



明治大学 政治経済学部ゼミナール協議会 2013年度公式ブログ 
最後にはしっかりフィードバックもいただきました☆




政経ゼミ協最後の企画はいかがでしたでしょうか?

ぜひ、今回の経験を就職活動の場で活かしていただきたいです。

グループディスカッションの際は、無意識にやってしまう自分の「クセ」に気をつけましょうね!笑




では最後にお知らせです(^O^)/

今週金曜日、池上彰さんをおよびしてのセミナーを開催します☆

ご予約していただいた方は、忘れずに参加してください!

予約していない方も当日の参加が可能みたいです(^^)

17:00~アカデミーホールでお待ちしていますo(^▽^)o