こんにちは。藤竹恵です音譜



今日は、わたしがピアノ講師になるまで。
を書いて見ようと思います。


ピアノを習い始めは、兄の影響、、
練習嫌いな兄をチラチラ見ながら
「わたしもやりたい!」
と言ったそうですニコ



そもそも、3歳頃に通っていたお教室のグループレッスンの先生が大好きで、音楽も好きになりましたニコニコ



そろそろ個人レッスンかな、
と思った時、素敵な先生に出逢い、
小1位から個人レッスンが始まりました音譜



その頃の記憶はあまり無いのですが、
母が練習に付き添ってくれていた記憶はあり
練習が苦ではなかった記憶がありますニコ


先生が声楽の先生だったので、
発表会では、先生の伴奏させて頂いたり
しました。



音楽が大好きだったので、ピアノは勿論
学校では金管バンド、
合唱部の伴奏、


陸上部にも所属していました笑


色々やりたがりは、この辺から育まれています。


長いですね😂


で、紆余曲折あり、
上野学園短大→武蔵野音大3年時に編入学し
心底楽しい音大生活が始まります!!



結局院まで進学しましたが、


一方で、家の家計は火の車、、、
だいぶ両親には迷惑かけたと思いますえーん


大学院2年の時から高校の非常勤講師を
やらせていただき、教える楽しさ、厳しさ、
難しさ、一気にドンと学びました。


とっても濃い2年間でした。


個人ではないけれど、
約100名の生徒を楽しませるために
先生としてどうあるべきか


ばかり考えていました。


その後12年病院の秘書として
OL生活を経験しますが、
その経験は、畑は違えど
今の指導にかなり生かされています。



保護者様との接しかた、生徒さんの洞察力、
信頼関係の築きかた、etc、、



秘書時代の先生方のお子様のレッスン
をお願いされ
なぜ私なのかを伺うと
「しっかり教えてくれそうだから」


嬉しい声ですよね😊


結婚やら色々経て、今に至りますが、



生徒さんが、何か掴んだときの
パアっと輝く顔が、
何より楽しくてなりませんお願い

講師として突き動かす原動力は、
ここにあり。



こんな私ですが、



------------------


チューリップ赤チューリップ赤ピアノを始めてみたい方

チューリップ赤チューリップ赤昔ピアノを弾いてたけど
 再開したい大人の方

チューリップ赤チューリップ赤合唱コンクールで伴奏してみたい方

チューリップ赤ピアノコンクールに挑戦してみたい方


------------------

こんな方大歓迎です❣️



そして、こんなお悩みありませんか?

「音符が読めない」
「難しそう」
「続くかな、、」
「お友達より上手になりたい」


などなど、あなたのお悩みを解決出来るお教室です!


お悩みの解決策は、次回のブログに掲載しますね❣️


お教室のホームページです😊💕

お申し込みフォームからお願い致します😊
オンラインレッスンも行っております!
お気軽にご連絡くださいドキドキ

体験レッスンは2回無料ですニコニコ


西那須野駅から徒歩1分
栃木県立那須拓陽高等学校から徒歩6分
栃木県立那須清峰高等学校から徒歩17分
那須塩原市立西那須野中学校から徒歩10分
那須塩原市立南小学校から車で7分
すぎのこ幼稚園から徒歩9分