昨年度ミスファイナリストインタビュー【岡田彩花さん】 | Seikei Kouken Blog

Seikei Kouken Blog

成蹊大学広告研究会公式ブログです。

成蹊大学広告研究会は、
ミス成蹊コンテストの運営やフリーペーパーLINKerの
発刊を行っている学校公認団体です。
日々の活動やミスコンテストの情報等をお伝えいたします。

みなさんこんにちは(*^_^*)

今回でミスへのインタビュー企画は最後です(;_;)

ラストを飾ってくださるのは2014年グランプリの岡田彩花さんです!
{1CFFE01E-0DDC-4BA0-A2BF-37B0C38EB3A2:01}

それではどうぞ!✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1.ミスコンに出たきっかけ

自分はまだまだ変われる…!と思った矢先に、広告研究会の方に声をかけていただいたからです。
私は、いままでオシャレに興味がなく、すっぴん眼鏡で普通に大学にも通っていました。
必要性を感じていなかったのもありますが…何より、どうせお洒落をしても…というネガティヴな気持ちがあったからです。
そんな時に、通っている吉祥寺の美容院でヘアモデルをすることになり、被写体の経験をしました。
メイクもばっちり髪もモリモリ。出来上がった写真を見て、愕然としました。これが自分…?
ちゃんとメイクをすれば、自分はこんなにも変われる。変われないんじゃなく、変わろうとしなかったことが問題だったんだ…。
その事に気づいたのは、大学3年目にして初めて、ミスコンに出ないかと広告研究会さんに声をかけていただいたときです。
今まで頑張ろうとしていなかっただけの自分が変われるこのチャンスを逃してはいけない。そう思い、意を決して応募しました。


2.ミスコンに出て変わったこと

生活が180度変わりました。今まで人目を避けるためにメガネをかけていたのに…人前に出なくてどうする状態!なのでメガネはもちろん、すっぴんも変な服装も禁止!!わたしのミスコンは、メイクを練習するところから始まりました。
人前に出ることが増えたことから、意識も変わりました。歩き方から姿勢まで。授業を受ける時の姿勢も、ちょっぴり笑
服のセンスがないのは元からですが、、それでも、外に出るときはなるべくキチンとした格好をするようになりました。靴は汚くないか、ストッキングは破けていないか、同じ服を高頻度で着ていないか…。
これらのことに気をつけるのは、もしかしたら当たり前のことかもしれませんが、出来ていなかったから気をつけるんですね~笑
ちょっとだけ破けてるストッキング…いいや、目立たないし!なんてことが今でもないわけではないのですが…笑
あと、華やかな世界でお仕事するようになったこともミスコンに出てから変わったことです!それに伴い、オフの日とオンの日の切り替えがすごく激しくなりました。


3.ミスコンに出て良かったと思ったこと

将来への道が広がったことと、様々な人と関わりを持つようになったことです。
今まで芸能界という華やかな世界で働くことは、夢の中の話だと思っていました。自分なんかが人前に出るなんて…。自分はこのまま普通に就活して、普通に企業に行くものだと思っていました。
しかし、ミスコンの活動を通してお仕事をさせていただいている時に感じたのは、辛いでもキツいでもなく、『楽しい』ということ!これが、わたしが芸能界のお仕事を頑張りたいと思った素直なきっかけです。ミスコンの活動がなければ、そう思うこともなかったでしょう。そういう訳で私は今、事務所に所属して色々と奮闘中です!
そして、普通に大学生活を送っていたら関わることがなかったであろう人たちと仲良くなれたことも、ミスコンに出て良かったと思うことの1つです。
広研の方、他大学のミスコン関係の方、仕事でお世話になった企業の方、仕事を通じて知り合った方、ミスコンをきっかけに応援してくださっている方…そしてなにより、半年間一緒に頑張った、他のファイナリスト達!!!!!
かけがえのないものを、ミスコンを通して手に入れることが出来ました。



4.今年応募するか迷ってる人たちへ

ミスコンに応募する理由は、人それぞれ。もし迷っているのであれば、やらないで後悔するよりは、やって後悔する方が良いと私は思います。
勇気が出ない人もいるかと思いますが…『シンデレラ』で女の子が幸せになれたのは、魔法があったからではなく勇気を持っていたからです。
結局目の前にチャンスがあっても、一歩踏み出す勇気がなければ何も起こりません。チャンスの神様には前髪しかないのです。通り過ぎた時に掴もうと思っても、もう遅いのです。
ミスコンに応募するのって、世間の風当たりが強そう…と思う方もいらっしゃると思いますが、、大丈夫!自分が、自分の意思で選択して行動したことに、いつか誇りを持てる日がくると思いますよ!(*´∀`*)頑張ってください!応援しております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


彩花さんありがとうございました!☆

今日まで4回にわたってミスコン出場者のみなさんにお話を伺ってきました
本当にありがとうございました☆


ミスコンの勧誘は本日の17時まで受け付けています!これが本当に最後です!
自他推薦問いません(*^_^*)

私たちと一緒に今しかできない経験をしませんか?✨✨