作品集① | 神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科卒業展示会ブログ

神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科卒業展示会ブログ

神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科卒業展示会のお知らせです

 こんにちは。神戸医療福専門学校三田校 整形靴科 14期生卒業展示会 イロリムラ会場も絶賛公開中です(^-^ゞ

そして三田会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございました。今回は会場に足を運べない方のため、そして、どのような靴を展示してあるのか興味のある方のために、神戸医療福専門学校三田校 整形靴科 14期生卒業展示会サイトにも展示してありますが、何回かにわけてコメントをつけて紹介したいと思います。






製法 フレキシブル
製作した年がヘビ年だったのでヘビをイメージして作りました。
このイメージがわかった人は僕と握手。 




製法:フレキシブル
自分の祖母が履きやすい靴を目指して作りました。
祖母は腰を手術してから、しゃがんだり等の動作が難しくなってしまい
ました。今は椅子に座って靴を履くのですがその際なるべく履きやすい
靴を作れないかと思い作りました。




製法:グッドイヤー
紐やファスナーがなくても履けるブーツに挑戦しました。かっこいい大人の女性を目指したい!でもかわいい靴が履きたいなー・・・という事でピンクの飾り穴がポイントです。





製法:グッドイヤー
「可愛さを兼ね備えたかっこいい靴」をテーマに製作しました!




製法:グッドイヤー
足もとから明るくなれる靴
ワンポイントとして履きたい靴、かわいくも、エレガントにも履けるデザインを目指して製作しました






製法:グッドイヤー
グッドイヤーという伝統的な製法で製作させて頂き、難しかったです。が、とても良い経験ができました






製法:ウッドピン
ウッドピン製法なので靴底には色を塗らずアンティークな感じに仕上げました。


次回もお楽しみに♪