昨日のブログで

巨大地震に備え用意しものを

ご紹介したんだけど

非常用トイレが人気でした!!



まだ、ご用意できてない方も

いるかもなので今のうちに!!


今回、警戒されている巨大地震は

内閣府が出している想定データで

最大被害者数32万人。



34万世帯が断水状態に。



950万人が避難者になる想定なので

医療、消防、公的機関は

ほぼ機能しないので

各自で備えておく必要があります!!



昨日のブログでお伝えしましたが

なかなか報道されないんだけど

女性として知っておきたい

リアルな現実は

災害時の非常用トイレなどを

女性が1人で利用しに行き

レイプ被害にあうということ。



若い女性だけが

ターゲットになるんじゃなくて

70代80代のおばあちゃんも

レイプされたりするんです悲しい



だから

人気がない場所や

非常用トイレなどに

女性や子供が1人で行くのは危険なので

常に誰かと行動しましょう。



悲しいけど

自分の身を守る意味でも

こういう対策は大事です悲しい




あと、これも伝えたい!!



私は、宅建士の資格を持ってて

建築基準法っていうのを習いました上差し



どの年代に建てられたかによって

適用されている建築基準法が違うから

倒壊リスクがぐんと変わります。



だから

自分が住んでいるお家が

どの年代の建築基準法で

建てられているのかを確認し

家からすぐ飛び出した方が安全なのか?



それとも

強い揺れで動けない時は

いかに家の中にある

デルタゾーンに移動できるか。



これで

生存確率が変わるので

ご存知ない方はチェックして欲しい!! 



学校では

机の下に逃げましょうって

言われてきたけど

家の倒壊リスクがあるなら

机の下に逃げると危険です注意



デルタゾーンに

移動して命を守って!!


↑これを2箱買いました。

まだ買えるみたい!

注文殺到してるみたいで
どんどん納期伸びてたから
慌ててポチりしまた!


↑デルタゾーンや
その他災害対策について
ここにまとめてます!

私ももっとできる
災害対策があると思うので
さらに強化していきます。





今日は

わくわくした

特別な気持ちで

スタバへ…おねだりどきどき




Amebaさんに

公式トップブロガーに

認定いただいてから

私のブログの下あたりに

応援という機能が付いたんですあんぐり




投げ銭みたいなやつと共に

私にダイレクトに

メッセージが届くシステムキラキラ




この機能を見つけて

メッセージと一緒に

応援を送ってくださる

読者さんが何人か

いらっしゃっいました笑い泣きハート





それで、今日は

いただいた応援で

スタバでのんびりおねだりハート




なにより

読者さんからのメッセージが

温かくとっても嬉しいハート





柚子パッションティーに

いつものビタミンCを混ぜたら

またまた美味しかった驚き




やばい

バリエが無限すぎちゅー




1日2本で十分なんだけど

美味し過ぎて飲み過ぎちゃうから

1本だけ入れて飲むようにしてる泣き笑い



↑ビタミンCだから

飲み過ぎとか特にないのでご安心を看板持ち





先日は

1日のアクセスが

9万超えてましたポーン




毎日ブログを書き始めてから

いつの間にかアクセスが増えて

気が付いたら3年




こんなにも多くの人に

見てもらえてるなんてポーン




ブログってすげぇーポーン





いつものスタバより

100倍美味しくて染みましたちゅー




大好きな読者さん

いつも本当に

ありがとうございますハート




私も何かの場で

読者さんと交流できたり

お返しができたらいいんだけどなおねだり




今、プレゼント企画など

考えてるのでまたご報告しますねちゅー





読者さんから

メイクアイテムの

リクエストをもらってるので

今、まとめ中ですハート




今日は

持ち歩いてたバッグの

お気に入りの

持ち歩きコスメ

紹介しまーす指差し





この日の2wayバッグは

高見えレザー

サイズ感がとっても可愛いアイテムハート




カジュアルなお洋服にも

お呼ばれ系のお洋服にも

マッチするので使いやすいOK




内側がピンクってもの可愛いですよ目がハート


↑これですよ♡

カラー迷ったけど
明るい色が可愛くて
これにしました♡

プチプラじゃないけど
ブランドみたいに高くもないし
手の届くお値段で
上質なのもいい!





肌がキレイになってから

ファンデーションを

ほとんど塗らないから

化粧崩れというのが

なくなったんですよねひらめき




だから

持ち歩きコスメは

スキンケアの延長のような

ケアできるアイテムばかりハート





このUVクリームは

もはやスキンケアおねだり




オルビスのリニューアルされた

日焼け止めなんだけど
オルビス最高峰
呼ばれているくらいの逸品100点






美容成分が88%

ぷりゅっと仕上がりますちゅー





潤いの膜を作って

お肌を守ってくれるから

塗らないより塗ったほうが

水分保持力がアップお祝い




不思議なのは…
塗った方が
お肌がプリュッとすることハート


↑公式ページ!

ここで詳細見れますよ!

日焼け止め難民の方

この夏、顔面用に

この日焼け止め使ってみてください♡

もちろん全身にも使えるんだけど
全身に使うのが
コスパ的にもったいなくて
顔用として大活躍させてます!




↑全身には、こちらがオススメ!

限界値まで美容成分が配合されていたり
キシキシ感も全くなく
何度でも塗り直したくなる!

コスパ的にも良いので、
全身に気兼ねなく使えます♡

これは、マジでリピートしまくり!





もう何本目かなひらめき




リピートしまくり

お友達にもプレゼントとして

よく渡したりする

マルチ過ぎる

うるうるオイルちゅー





スクワラン99.9%

ベタつかずに全身に使えるやつひらめき




⚫︎乾燥が気になる時に

手持ちのクリームに混ぜたり

⚫︎肘や毛先に塗ったり

⚫︎ハンドクリームに混ぜたり

⚫︎乾燥した毛先に塗ったり

⚫︎ネイルオイルに使ったり

etc...





ボトルが

ちっちゃな香水みたいなのも

めちゃ可愛いんですよねハート




今、おまけ沢山な

豪華セットになってますプレゼント




これ一本で

潤った女性になれるちゅー


1,540円でオマケいっぱいで

定期じゃないので是非♡



少量でいいから

1本で3ヶ月くらい持ちますよ〜!

コスパ最強♡

発送もかなり早くて
お家のポストに入るので
すぐに使えます♡





オルビスの日焼け止めと

ハーバのスクワランオイルは

ananでも紹介するほど

私の愛用品ちゅー





この夏も

灼熱の熱気に負けず

うるうる潤いましょう目がハート





あとは

そろそろ使い切ってしまう

ライスフォースの

シワ改善美容液キラキラ





シワ改善として認められていて

トリプル層にアプローチできる

頼もしい成分!!




テクスチャーが

サラサラなジェルなんだけど

メイクの上から濡れるのが

この美容液のポイント目がハート




ポーチの中に入れて

持ち歩きコスメとして

目の下にちょこちょこ塗り直してますハート


↑シワ悩みを徹底サポート!

さっぱりしたジェルが
メイクが崩れることもなく
すっと馴染むのでいいですよ!





私がずっとリピートしてる

リッププランパーハート




通常のリップクリームとは違い

唇をぷっくりボリュームアップさせる

唇専用美容液ちゅー





気に入ってるポイントは

塗り心地が良いのはもちろん

ただ、保湿させるだけではなく

美肌乳酸菌やヒト幹細胞エキスなど

唇のトリートメント

してくれるところおやすみ





最近、新作として

ティントタイプも発売されたんだけど

私の推しは

使いやすいクリアタイプハート




手持ちのティントで唇に色をつけてから

このプランパーで唇の保湿と

ぷっくり感をアップさせてますちゅー




リッププランパーって

テクスチャーが重く

ベトベトのものも多いんだけど

これは、ベタつきがないから

めちゃ使いやすいおねがい


↑最大13%オフになってた!


ヒト幹細胞エキス

美肌乳酸菌

ヒアルロン酸

コラーゲン

セラミド3種類などが配合。


私みたいに無香料が好きな方にも!





夏場は、持ち歩きアイテムとして

アミノ酸サプリもオススメですよちゅー




2ヶ月前に行ったベトナム旅行で

あまりの暑さに

ぐったりした時にも

活躍していたサプリおやすみ





私は、去年の夏に

このアミノ酸サプリに出会って

感動したやつですおねだり




それから

マジでずっと愛用してるハート




すっぽんを丸ごと使ってるのと

酵素分解されてるから

吸収がいいのもポイント上差し





アミノ酸のバランスが良く

ぎっしりと配合されてるのも

力強い理由おねだり





毎日ベーシックに飲むなら

2粒目安が推しなんだけど…





こんな状況の時や

気合いを入れたい時に飲むなら

私は、4粒目安が私が好きちゅー




これからの時期

夏バテ体質の方なんかは

この夏ぜひ試してみてOK




周りにも配ってるけど

みんな同じ感想を言うので

騙されたと思って飲んでみて欲しいちゅー


↑1日88円で
コスパも良しです♡



単品購入もできて3,024円♡

定期だと10%オフで2,721円♡

このサプリは
猛暑の時にこそよく分かるので
今の時期めっちゃオススメです!





応援を送って下さった読者さんも

いつも読んで下さる読者さんも

いつも本当に

ありがとう目がハートハート





8月15日まで
楽天でお得に買えるちゅー

ボディクリーム登場〜!


私の愛用してる

レチノール*クリームが

全身用に進化!! 

*整肌・保湿成分




体は、顔よりも

ターンオーバーが遅いから

レチノール補給と

角質ケアが大切上差し





このボディクリームは

レチノール*補給も角質ケアも

1つで2役こなしてくれるお祝い

*整肌・保湿成分



日々、クリームなどで

ボディーケアをされている方は

全体の4割しかいないんです注意



その中でもレチノールを

ボディーに使っている方は

ほんのごく1部だと思う上差し



ボディケアで

垢抜けボディを

手に入れましょうちゅー





テクスチャーは

しっかりと保湿感はあるけど

ベタつきはないから

年中通して使いやすい質感OK



レチノールに関して

様々な噂があるけど

紫外線を浴びることで

レチノールがシミを増やしたり

紫外線をより多く受けるように

することはないので

朝に使ってもOKひらめき





1本で約3ヶ月分だから

1月分の価格は

約1,246円(税込)と

コスパもかなり高い〜お祝い





フェイシャルクリームは

通常タイプと高保湿タイプと

2種類から選べますよ〜ひらめき




これ、ほんとに

パッケージが変われば

周りのハイコスメブランドで

諭吉コスメとして

売られている中身ですよちゅー



この価格で使えるのは

かなり破格なのでぜひお試し下さいハート



こちら

8月15日まで使える

1,200円オフクーポンプレゼント

イベントバナー
↑1,200円オフは
8月15日までですよ〜!

定期じゃなく単発です!

ボディクリームは

お得な定期はまだないので
こちらでお得に試せますよ〜♡

今の夏場は
通常タイプがオススメで
空気が乾燥してくる秋冬や
乾燥肌の方は
高保湿タイプがオススメ!

今、購入されるんだったら
強い乾燥肌の方でなければ
通常テクスチャーでOKですよ〜♡





先日、ご紹介した
体感セットが人気でしたちゅー


湧き上がるハリ
得意なシリーズが
更に進化を遂げ…
医薬部外品にお祝い


1,520円ポッキリ♡

2週間でしっかり体験!

湧き上がるハリが得意な

ドレスリフトシリーズ

シワ改善として

医薬部外品になりましたひらめき



年齢を重ねた肌に起きる

角質の鈍化に着目



コラーゲン生成の低下や

ハリ不足をターゲットにし

ハリを立て直し

シワを改善上差し




シリーズを通して

配合されてる美容成分は

⚫︎ナイアシンアミド(シワ改善有効成分)

⚫︎浸透強化EGT

⚫︎白麹発酵コラーゲン

⚫︎サーチュライザーS6

⚫︎リピジュア

⚫︎マンニトール

⚫︎摘果グレープフルーツエキス

⚫︎バイオグリコーゲン

⚫︎ローヤルゼリー

⚫︎プロポリスetc...

とエイジングケアにピッタリハート




洗顔料は、手で泡立てても

生クリームのような濃密な泡目がハート

(泡だてネット使うとモコモコに)




化粧水はトロっとした

リッチなタイプだけど

すーっと馴じみますおやすみ




更に、私がリピート中の

クレンジングも試せますハート



もっちりしたテクスチャーで

摩擦レスでメイクを落とせる

8種類の美容オイルちゅー



医薬部外品への進化を

14日間かけて

じっくり体感して下さい プレゼント


↑定期じゃないですよ!


《セット内容》

・ドレスリフト ローション 30ml

・ドレスリフト デイエマルジョン 15ml

・ドレスリフト ナイトクリーム 8g

・フェイシャルウォッシュ 30g

・スキンクリア クレンズ オイル 30ml 
↑私の好きなやつ♡