今日だけ!

ポイント10倍に!

サロンの集合トリをお家で

これは、ヘアサロンで

一回1万円くらいの

メニューにもなっている

特許ケラチンを補給できる

サロントリートメント上差し




以前の私のように

凄まじいダメージ状態から

今の状態まで回復させてくれた

集合トリートメントです拍手




ヘアサロンで受けると高いけど

簡単だしお家でやると

スパ最強ちゅー




しかも

週に2、3回できるから

更に痛みにくく良いループにOK



1日の今日は

ポイント10倍で

お得に買えますよ〜お祝い


ステップ1 

ケラチン&ジマレイン酸を
補給できる原液エッセンス

原液だからコスパ最強

10倍に希釈して
気になる毛先に塗ります

変な匂いだし
これだけだとガシガシだけど
ケラチンなんでこれで正解。

流さずにトリートメントを塗って
馴染ませてからシャワーで流す




ステップ1

内容は、上と同じアイテムです

こっちは、ジェルになってて
希釈がいらないから素人向けで
使いやすい

コスパは、上の方が良いけど

同じ役割なのに
コレクション癖で
どっちも持ってます。笑



 
ステップ2

ケラチン&ジマレイン酸
専用のトリートメント

上のアイテムの専用品で
髪の毛に定着させるシステムだから
仕上がり桁違いですよ

これを塗るとガシガシから
ちゅるんとします♡

しかも、良い香り

最後にドライヤーで
熱を入れて乾かすことで
ケラチンが結合して完了です






いよいよ

両顎&輪郭3点

オペが近づいてきましたひらめきドキドキ




約2年かけて韓国も含めて

有名な先生と実際に会い

納得いくまで話して

受けないという選択肢もある中で

執刀医の先生を決めました。




ちなみに両顎オペは

私はガミーでもなく

顔が大きい訳でもないので

中顔面を短縮したり

後ろに下げたりもせず

時計回転をかけるだけ上差し




まぁ、この辺りは

次のブログで詳しく書きます〜。





両顎も受けるので

顎間の固定が入り

術後3週間は流動食という

超ハードなダウンタイムを過ごすから

ベトナムに1週間の旅をして来ましたちゅー






美味しい物をたくさん食べて

全力で楽しみまくったから

楽しい思い出と共に

大満足なダウンタイムを迎えれそうハート




今日は、更に

お家時間が楽しくなるような

アイテムを探しに行きますよ〜ちゅー





とりあえず渋谷に来たんだけど

人が多くて既に萎える滝汗




私、アラフォーになってから

人生のパートナーに振られて

一人暮らしをスタートさせるのに

選んだ住む場所は都会ではなく

自然の多い落ち着いた場所。




自分の会社を売却して

時間や場所の制限のない

自由な生活になったから

わざわざ人の多い場所に行くのが

嫌なんですよ真顔





ショッピングのために頑張るんだ〜と

自分に唱えながら向かったのは

イタリアのランジェリーブランド

intimissimi





お家で過ごす時間が増えるから

やっぱりこういうのが

テンション上がりそうハート





新色として

なんとも言えない

素敵なブルーシリーズがあって

一瞬で一目惚れ。





ブルーにエメラルドが混ざったような

くすみはないけど強過ぎないブルーで

実物のほうがもっと綺麗でした。





やっぱりインティミッシミ可愛いハート





ネグリジェって言うんだっけ?

シースルーになってて激可愛いちゅー





いろんな素材が組み合わさってて

高級感もあってキュンハート




よし、これを着て

楽しいDTを過ごそうおねだり




でも、まだ何ヶ所か回りたい

ショップがあったから

購入せずに先に回ることに〜





次に来たかったのが

フランスのパリで生まれた

香りのブランドDiptyque




ダウンタイム中

お家で素敵な香りを楽しみながら

映画でも観たらいいんじゃない目がハート





ディプティックでも

サマーコレクションとして

ブルーが出てましたよ〜





私は、いちじくの香りが好きなんだけど

他にもいろーんな香りがあるから

実際に試してました




でも、この日は

自分の何かに響く香り

出会えなくてパスすることに〜。




香りって脳科学的にも

ダイレクトに結び付くから

この響く感覚を大事にしてる。





香りに関しては

やっぱりこのラクトンが

今んところ最強拍手




ロート製薬が見つけたホルモンで

研究発表されている有名な

若い頃だけにでる甘い香り





若い頃の自然な甘い香りは

科学的に解明されていて

ラクトンと言う成分。




でも、このラクトン

25歳以降は急激に出ない笑い泣き





出すことはできないけど

補うことはできますよハート




脳科学的にも

視覚には慣れがあるけど

嗅覚には慣れがなから

香りに気を付けた方が

相手の深い思考回路に残るんだって




ラクトン特有の

優しい甘い香り

ずっとクンクンしたくなるちゅー




ラクトン配合のアイテムは

何個か試してるけどこれが1番好き目がハート


↑シャンプー

ボディソープとして使えるので
全身に可愛い香りを纏える♡





次は、ルームウェアの

snidel home





実際に見てみたかった

このシリーズは

FEILERとのコラボなんですよちゅー




タオル生地になってて

可愛くないですかハート





ワンピースもありました




生地に関しては

フェイラーみたいな生地ではなくて

洗濯を繰り返すとプリントが

はげちゃいそうな生地だったので

思ってたのと違ったかや

購入はやめました〜。





Black/White/Blueの3色展開で
ヘアゴムも可愛いかったですよ〜ハート





とりあえず

snidel homeでは

ブルーのカーディガンと

ルームシューズをGETちゅー





ランジェリーショップに戻る途中で

Flora Notisを発見




ジルスチュアートの

香りのブランドなんですが

海外系の強い香りではなくて

日本人も使いやすいような

さっぱりした香りが多いですよひらめき





私は、香りに敏感というか

ビビって来る香り

あんまり出会えないんですよね〜。




香水が苦手だから

ハンドソープとか

キャンドルとか

ルームアロマとかで

香りを楽しようにしてます





トルコで買ってきた

ヤギミルクの石鹸が

そろそろなくなりそうだったから

買って帰ることにひらめき




ビビってくる香りがないから

一番印象のない香りにして

完全にパケ買い。笑





インティミッシミに帰ってきました〜





そういえば

シリコン豊胸してから

ノーブラ生活してるから

自分のブラのサイズが分からなくて

試着することにあんぐり




ブラで無理矢理に

谷間を寄せるのが好きじゃなくて

ノーブラの状態で綺麗な

バストのアウトラインを出したくて

シリコン豊胸を選択しましたハート




渋谷のスクランブル交差点の近くの

インティミッシミの店員さんが

ランジェリーの知識豊富で

可愛く着れるコツとか

サイズ感を教えてくれるから

オススメですよちゅー





SALEが重なってたから

なんやかんや購入し大満足





定価だと7万超えてたんだけど

半額近くになりましたちゅー




インティミッシミは

2BUY+1とか

よく開催されてますよ〜




可愛いランジェリーは

シリーズや素材によって

サイズ感が変わってくるから

近くに店舗があれば

試着して購入するのを推します





長い長いダウンタイムに向けて

大満足なお買い物が終わって

スーパーに寄って帰えろっと




夕方に行くと

ス割引シールが貼ってるから

テンション上がるちゅー





帰宅したら

さっそく一人で

ファッションショーチョキ



↑お買い物あるある。笑




snidel homeで買った

カーディガンもバッチリ過ぎたちゅー





そう言えば

外反母趾の外科手術の

ボルト除去オペをして

まだ2日なんだけど上差し



↑昨日のブログで

詳しくレポしてます。





内出血がどんどん出てきたけど

痛みはほとんどないかな〜ひらめき





近くの本屋さんに寄って

買ってきたanan





この夏の推しアイテムを

紹介させてもらってるんだけど

まだまだ載せきれないほど

推しアイテムがあるので

随時シェアしますねちゅー