ここ最近

安定のリピートをしている

レチノールクリームハート




毎月、沢山のギフティングも

いただくんだけど

これはマジで自腹買いしてて

周りにも配ってるやつ上差し





成分マニアの

美容ブロガーエマとして

ananの美容コーナーで

推し成分を紹介しているんですが…指差し





そこで紹介したのは

ボーダーフリーコスメティックの

レチノールクリームお祝い




なにより

成分の配合内容と

コスパが素晴らしいです拍手






リピ7本目
突入している理由は

穏やかに使えるのに

ちゃんと体感があることちゅー




レチノールは

既に有名な成分だけど

世界的に認められているのが

素晴らしいところ完了

レチノールとは?

細胞のターンオーバーを助け
コラーゲン生成を促進し
小ジワやシワを目立たなくし
色素沈着を減らし
肌の質感をスムーズにし
シミのないクリアな肌に保つという
世界的にも認められている
美肌成分の女王!





※ビタミンA協会より引用



レチノールについて

分かりやすくまとめた図がこちら上差し




ざっくり簡単に言うと

右に行くにつれて強力になり

A反応なども強くなります




強い方が効果も強いの?

って思うかもそれないけど

そういうものではなくて

自分に合った

アイテム選びが大切秘密





レチノールって

世界的に認められた

素晴らしい成分なんだけど

今、日本でも空前のブームで

種類もたくさん増えて

アイテム選びが難しいのが

このレチノールの難点。




たくさんのアイテムを使ってみて

終わりの見えないA反応や

肌の不安定さに振り回され

辿り着いた結果は…




強いピュアレチノールで

無理に攻めて

A反応を我慢することない!!




穏やかな誘導体系レチで

毎日コツコツ補給が

安定的な美肌への近道おやすみ


↑公式HPだと

60%オフ1,980円!

⚫︎パルミチン酸レチノール

私がエンビロンで補給してたやつ!

⚫︎リノール酸レチノール

⚫︎オレイン酸レチノール

⚫︎ステアリン酸レチノール

⚫︎レチノイン酸トコフェリル
これ、熱いですよ!
レチノールにビタミンE誘導体を
結合させたハイブリッド成分!

更に

⚫︎プロテオグリカンを始め…

⚫︎ペプチド

⚫︎ヒアルロン酸

⚫︎マカダミア種子油

⚫︎ホホバ種子油

⚫︎クコの実エキスetc...配合♡

あと、こんだけ色々と配合されて

コスパが良いのも素晴らしい!





元々は

世界的にも有名なエンビロンで

レチノール誘導体

補給していましたひらめき




と、言うか

一昔前ってレチノールは

海外から個人輸入するか

エンビロンとかゼオスキンって

選択肢しかなかった感じ。




エンビロンは
ピカピカに感動させてくれた
私のファーストレチノールで
今でも好きなブランドなんだけど…ハート





今では

コスパと体感から

ボーダーフリーコスメティックに

乗り換えてリピートしてますちゅー




やっぱりレチノールは

信頼してる成分だから

首とか手の甲とかにも

たっぷり塗りたいから

コスパもかなり重要ハート





アラフォーなんですが
肌は人生で一番綺麗なんですおやすみ



20代の時は
自分のビジネスが忙しくて
ストレスも関係してると思うけど
謎のプツプツが発生したり
くすみも酷かったし
艶がないというか
ピカピカ肌じゃなかった。




私は、デコルテまで

レチノールでケアしてるから

肩やデコルテも

ピカピカしましたちゅー






↑裾が出ちゃってるのが気になる。笑



これ、メイクしてるけど

お家で撮ってもらった

プロフィール写真で

アラフォーになった今の方が
圧倒的にピカピカおねだり





元々のお肌が
ピカっと輝いてて
くすみがなければ
ファンデーションは
本当に薄く塗るだけひらめき




それと
強いレチノールで攻めないから
お肌が安定することによって
他の美容成分の
良さも十分に体感
できるようになったのも良い点ハート



美容医療好き

スキンケアマニアとして

今の時代、自宅でできる

ホームスキンケアにとって

レチノールを

取り入れないという

選択肢はあり得ないちゅー




世界的に認められている

レチノールを穏やかに

コツコツと使った上で

他の成分を組み合わせるのことを

基本として考えてます上差し


↑高配合なんだけど
誘導体レチノールだから
穏やかに使えるのがポイントです♡





今リピートしてる

レチノールクリームは

エンビロンで補給してた意外にも

網羅的に優秀な成分が

丸っと配合されてるのが

スゴイところポーン!!





表記上は

2種類のレチノール誘導体だけど

実際は…

レチノール誘導体が

5種類も複合配合100点


⚫︎パルミチン酸レチノール

私がエンビロンで補給してたやつ!


⚫︎リノール酸レチノール

⚫︎オレイン酸レチノール

⚫︎ステアリン酸レチノール


⚫︎レチノイン酸トコフェリル
これ、熱いですよ!
レチノールにビタミンE誘導体を
結合させたハイブリッド成分!






そして

何かすごいって

ここに並んでるような

私達が大好きな成分達も

丸っと入ってるんですよポーンハート




仕上げのクリームなんだけど

美容液が丸っと入ってる感じちゅー


私が今ハマっている

⚫︎プロテオグリカンを始め…

⚫︎ペプチド

⚫︎ヒアルロン酸

⚫︎マカダミア種子油

⚫︎ホホバ種子油

⚫︎クコの実エキスetc...







テクスチャーは

スルスルと伸び

仕上がりもベタベタしない

柔らかく軽いクリームキラキラ




年中問わずに

メイク前に使っても

邪魔にならない質感ですOK





成分的に

美容液も兼ねてるから

コストを抑えたい方や

時短を優先したい方は

化粧水の後にこれだけでOKOK



↑元々は

そういう設計で

開発されてるクリーム。




保湿感がどうしても足りない人は

この後に追加で重ねてもOKひらめき





レチノールって欧米からやってきた

ブームではあるんだけど

私達は、日本人。




私達、日本人には

欧米のようにゴリゴリに攻めて

2、3ヶ月もかかる

大変なA反応に挑まなくても

日本人に合った

穏やかにコツコツと

毎日補給できるレチノールの

取り入れ方がありますハート






穏やかと言っても

レチノール誘導体が

高濃度で配合されてるので

私達がレチノールに求めている

期待にも答えてくれますよちゅー





後、こんだけ色々と配合されて

コスパが良いのも

素晴らしい拍手




エンビロン

元から高かったのに

更に値上がりしたしね滝汗




浮いた金額で

他のスキンケアが買える〜OK




エンビロンで補給していた

レチノール誘導体だけでなく

他のレチノール誘導体も

1本で複合的に補えますちゅー




レチノールは
世界的に認められている
素晴らしい成分なので
使わないと本当にもったいない!!


↑公式HPだと

60%オフ1,980円!

⚫︎パルミチン酸レチノール

私がエンビロンで補給してたやつ!

⚫︎リノール酸レチノール

⚫︎オレイン酸レチノール

⚫︎ステアリン酸レチノール

⚫︎レチノイン酸トコフェリル
これ、熱いですよ!
レチノールにビタミンE誘導体を
結合させたハイブリッド成分!

更に

⚫︎プロテオグリカンを始め…

⚫︎ペプチド

⚫︎ヒアルロン酸

⚫︎マカダミア種子油

⚫︎ホホバ種子油

⚫︎クコの実エキスetc...配合♡

あと、こんだけ色々と配合されて

コスパが良いのも素晴らしい






今、ベトナム一人旅なうなんですが

この化粧水とクリームを

セット使いすると

美肌の3種の神器

ビタミンABC

ぜーんぶ補給できちゃいますよちゅー




また、この組み合わせについても

別Blogでお届けする予定ですハート


↑公式HPだと

58%オフ5,340円!


ブランドコンセプト的には

この3ステップで考えられてます♡






↑公式HPだと

52%オフ5,340円!


毛穴の3分の1から4分の1の大きさで

洗浄力を強めることなく

毛穴の汚れを落とし

次のスキンケアのサポートも。


洗浄成分は

アミノ酸系とオイル系


サボテンエキス

カシスエキス

プロテオグリカン(これ好き)

加水分解コラーゲン

水溶性コラーゲン

ヒトオリゴペプチド1

ヒトオリゴペプチド1-3など

美容成分もたっぷりで

フェイスパックいらず





↑公式HPだと

59%オフ1,780円!



美容液?なローション。

ビタミンC誘導体

(アスコルビルグルコシド)

ナイアシンアミド

セイヨウオオバコ種子エキス

透明花酵母エキス

クコの実エキス

(乳酸桿菌/クコ果実エキス発酵液)

ユズ果実エキス

ヒト型セラミド3種と

超リッチな処方!


化粧水難民の方は
一度、試してみる価値ありです♡

エタノールや合成香料などの
余分な成分などは10種も
不使用でした!




朝の洗顔

これを使ってますハート



美容液で拭き取って

プルプルもっちり目がハート


40%オフ→2,464円!

美容液洗顔でもっちり…♡


朝の洗顔
これでサッと拭き取るだけひらめき


仕上がりの

もちもち透明感

虜になってリピート6本目にちゅー



ナイアシンアミドや

美容成分99%でほぼ美容液ハート




私は、摩擦は反対派だけど

柔らかいコットンで

優しく拭き取るので大丈夫でしたおやすみ



パパイン酵素で

余分な汚れを落として

クリアな肌に仕上げるから

気になる部位にな

2分ほどパックして拭き取ってますハート





左がしっとりタイプ

右がさっぱりタイプと

2種類あるけど

私は、さっぱり推しちゅー



トランジットでは

パウチを購入して持って行くほどの

マジのお気に入り上差し





夜のスキンケアが朝には

皮脂と混ざり合って

酸化や劣化してるので

朝洗顔ってめちゃくちゃ大切注意




きったない真顔



見て分かるように

汚れや余分な角質も

ちゃんとスッキリです。



この朝洗顔にしてから

お肌の調子が良いちゅー


↑Ameba限定企画で
40%オフ&オマケも♡


4,070円→2,464円に!
(コットンとかオマケも付いてくる)

2種類から選べるけど
私は、使い比べてみた結果
さっぱりタイプ推しです!




スノーヴァさんと

Amebaさんが

エマBlog限定で企画してくれた

特別割引ですちゅー



リピート率95%という

驚異的なサプリメントポーン


エマBlog限定80%オフ

9,720円→2,500円に!

私もリピート5箱目で

私の読者さんも

リピート率95%

体感できるプラセンタサプリ目がハート



プラセンタは

栄養を残したまま

抽出するのが難しい成分なので

体感するには品質が重要上差し



アラサー超えた女性には

良質なプラセンタ

良さが分かりやすいですよお祝い




この3粒に栄養がキュッと濃縮され

女性ならではの弱さを

力強くサポートおやすみ



プラセンタと相性の良い

13種類の栄養も贅沢に配合お祝い

⚫︎低分子コラーゲン

⚫︎無臭にんにく

⚫︎βカロテン

⚫︎カテキン

⚫︎ヒアルコラーゲン

⚫︎N-アセチルグルコサミン

⚫︎ビタミンE D

⚫︎コンドロイチン

⚫︎エラスチン

⚫︎イミダゾールジペプチド

⚫︎ビタミンC D

⚫︎カロチーノ

⚫︎パーム油



私のお気に入りの

体感できるプラセンタ

お得にお試し下さいちゅー


↑全アメブロ内で
エマBlog限定の特別割引!



80%オフ

9,720円→2,500円になりますよ〜!

90粒入ってるので
1ヶ月かけてじっくりと
体感してみて下さい♡