2023年は

人生の中で

一番大きな愛を失った

年でした。




365日24時間一緒にいた

死ぬまで共にすると思っていた

人生のパートナーとの別れ。




私の読者さんは

本当に優しい方が多く

一緒に泣いてくれたり

読者さんも巻き込みながら

人生の初期化

ガムシャラに走り抜けたかな。




と、思ってたけど

このBlogは

2023年の年末に書いた記事で

年が明けてみたら石川の地震。




私は、実家に帰ってたので

私のボロい実家も揺れて

倒壊に備えて外に飛び出し避難。

(実家、既に傾いてるんですよ)




その後、テレビで

火災などもリアルタイムで見ていたので

今になってみれば

自分の人生に起きてることって

どうってことないな。って。




命があることに感謝して

2024年も過ごしたいと思います。





まずは

昨日19時からスタートした

あのケラフェクトさんとの

お正月特別企画割引

お知らせですちゅー


私の推し活の中では

おそらくケラフェクトが

歴史が1番長いでしょうねお祝い


ケラフェクト史上初コラボ


ケラフェクト本社さんとの

直接コラボだからできる

割引価格プレゼント



そして、ケラフェクトの

開発者さん

成分の組合せを話し合い

内容を決めましたちゅー





ホームケアで

最大限の効果を発揮できる

組合せになってます完了



集中ケアができる4,180円

ケラフェクトコネクタージェルが

丸っと1本プレゼントプレゼント

(プロユースのケラチン原液を

希釈不要なジェルにしたやつ!)



このケラチン補給をすることで

手触りが全然違うちゅー




そして

アウトバス

一緒に使うことで

更に良い状態に持っていけるので

特別割引にしてもらえましたプレゼント




今では髪が綺麗

褒められるようになったけど

元々はこんな状態上差し



ブリーチしてないのに

このハイトーンは

ヘアカラーでのダメージで

キューティクルが死んでるからチーン



ダメージレベルが末期で

濡れたらゴムみたいに

ビヨーンって伸びてた。



私、白髪も多いし

薄毛にもなりやすいしで

人一倍、髪が本当に弱いんですよぐすん



これでも、ヘアサロンの

オージュアトリートメントに

2週間に1回通ってましたチーン



ケラチンって

超低分子なのに活性化したまま

取り出すのがとても難しく

世界で2社しか

成功してないんです。



内部補修系の

他のケラチンアイテムを使って

手応えなかった方

その感覚合ってますよ。



だって

低分子になっていても

ズタボロの死んでる

ケラチンを内側に補給しても

意味ないので笑い泣き




で、私が特殊ケラチンの

ケラフェクト

推し始めたのがこうなったからお願い



酸熱トリートメントとかじゃなく

髪を痛めない

本質的な髪質改善に出会いました。



私のように

『私は生まれつき

髪が人より弱いんだ』と

諦めてる方にも是非使ってもらいたいなお祝い



各アイテムの

成分特性や使い方は

下のHPに詳しく載っていますキラキラ



ツヤツヤのピカピカの髪の毛を

楽しみましょう〜ちゅーハート

↑各アイテムの
成分特徴や使い方も載ってます♡


【期間】
2024年1月4日19時〜
2024年1月10日23時59分まで!


推してたらバスった
翌朝ぷりんのたんぱく質サプリも
2月に特別割引をしてもらえますよ〜♡





自身の心境の整理のためにも

2023年をサクッと

振り返りました上差し




まずは、パパと

ドバイ移住計画があった




一生ではないけど

ドバイ、香港

ハワイ、オーストラリア

シンガポール、フィリピン、タイを

合計で10年くらいの計画だったな地球




私は、パパと出会い

自分の会社を売却して

パパのサポート役に回っていて

人生の方向性は

丸っとパパに任せてました看板持ち




※新しい読者さんに


パパとは、5歳年上の

公私共のパートナーでした。


365日24時間一緒に過ごし

不妊治療はしたけど子供はなし。


パパって呼んでたので

私も読者さんもパパって呼んでます





海外移住もあり

英語が話せない私は

英語を必死に勉強したりひらめき




私、大学に行かずに働いてたから

大人になって勉強ができることに

青春のようなトキメキを感じ

のめり込みましたハート





2023年1月

パパと沖縄に行き

初めてのペアルック立ち上がる立ち上がる




パパは、出会った時

とっても気難しい人で

写真さえ撮ってくれなかったんです。




でも、長く一緒にいる中で

パパは雪が溶けるように

どんどん優しくなりしたハート




パパを見て

人って変わるんだ。

って感動した看板持ち





しかし、2023年2月

別居の提案を受けました。




パパと出会って

すぐに同棲が始まって

パパのストイックさに驚き

初めの6ヶ月くらいは

求められることも高く

軽い鬱病のような状態に。




当時、私はパパに何度も

『別れて欲しい』

悲願してました笑い泣き




理由は、確実に

私よりもっとパパに適した

素晴らしい女性がいるから。





私なんかではなく

コンドリーザ•ライス

国務長官のような

優秀な女性といるべきだと

鼻水を垂らしながら

泣いて訴えていました指差し




でも、パパに

ありのままのエマを愛する

と言われた一言で救われて

そこから自分らしく過ごせるように看板持ち





2023年3月

パパのサポートをしていた私だけど

英語の勉強や仕事と言った

自分の軸も持ちたくなりました。




ずっと自分の軸や目標を

持って生きてきたので

軸がないと居心地が悪い。




パパも仕事人間だったけど

私と出会ったことにより

プライベートを充実させたいと

考え始めてました。




しかし

ハシゴを外すように

自分に集中し始めた私。




しかし、パパは

スイッチが入ってる人間に対して

ブレーキをかけるのは

出力を低下させてしまうと

俺自身が良く理解してるから

今は、離れて暮らす方が

お互い良い結果になると思う。




今まで

365日24時間一緒で

ずっと俺に合わせて来たから

一度、思いっきり

エマの好きに

やってみたら良い。



と言ってくれて

私達のプチ別居を

新しい門出として

お祝いしてくれましたおやすみ





2024年3月

同じマンション内で

私のお部屋を借りて

自分のお家作りを開始指差しわくわく





2024年4月

仕事と勉強に打ち込んでいた私を

パパが熱海旅行

連れ出してくれました歩く




でも、この旅の中で

私の事を1番に理解して

愛して欲しいパパから

愛のない言葉を言われ

すごくショックでした。




すごく悲しくて

涙がいっぱい溢れた。




せっかくの楽しいはずの

お花見なのに桜の木の下で

泣きながら団子を食べました…。





2023年5月

仕事と勉強の両立で

今まで気分転換になっていた家事が

いつしか義務になり

ちゃんと手の込んだ栄養のある

ご飯をパパに作れてあげれてないという

罪悪感が募っていました。




そしたら

パパが家政婦さん

手配してくれました。




家政婦さんって

お金持ちの大きなお家がお願いするもので

私みたいなちっこい家に

来てもらうものではないかなぁって

思ってたけど甘えてみて

本当に救われた!!




こうやって振り返ってみると

私がパパのサポートをしているようで

パパは、私の人生の

最強の理解者だったと思う。




私のことをよく理解し

私のことを様々な角度から

支えてくれてましたね。

↑ここまでにまとめた
パパとの出来事は
このカテゴリーにまとめてます。

はは!笑

今となれば楽しい思い出だ♡





2023年6月

パパを失った日。




別れてから

パパの会社から退職も完了し

生命保険の受取人からも外れ

税理士さん社労士さん

私の両親への挨拶も終わり

今までの強い繋がりを示すものは

6時間程度で全て消えてました。




そして

できたら今月中に

出て行って欲しいと。



↑いつも言うけど

パパは冷たいんじゃなくて

人生を力強く前に進める

決断力があるだけ。



ここがパパの凄いところなんです。




きっと私より

寂しがりやの

パパの方が傷付いてる。




この時

すごく悲しいはずなのに

悲しいって感情も分からず

眠くもならず

お腹も空かず

何にも感じない

空っぽになった。





フラれたのが夜中の1時

しばらく泣いて

寝ずに不動産屋へ行きました。




パパにくっ付いて

大阪から東京に出て来て2年。




まだまだ東京の土地勘がなくて

どこに住めば良いのか分からず…。





一目惚れのお家に出会い

オーナーさん審査に落ちたんだけど

諦められず…




不動産屋さん

管理会社さん

オーナーさんの計らいで

会って話を聞いてもらえることに。




そして

一目惚れしたお家に

住めることになりましたぐすん




読者さんも

たくさん応援してくれましたハート




ありがとうございましたおやすみ





パパと言う

人生の羅針盤を失って

自分の人生について

私自身について

たくさん向き合いました。




運命の人だと思っていたパパと別れ

じゃあ運命ってなんだ!?って

色んなことを考えました。




完璧な愛って

完璧な人が現れることじゃなくて

お互いに不完全なダメな部分を

許して補い愛し合うのが

完璧な愛の形だと思う。




自分で愛せない

自分の嫌いな部分は

パートナーに愛してもらえば良い。



↑パパに振られときながら

どの口が言うねん指差し





2023年6月末

別れてからパパは

私と会わないようにしてたので

このまま死ぬまで

一生会えないと思い

私達の大好きな

ラブララビットの葉書に

お礼の手紙を書き

指輪を置いて出てきました。




気難しいパパが

信じられないくらい

どんどん優しくなってきて

人って本当の愛情に触れると

変わるんだなぁって

身を持って教えてくれたパパ。





パパからもらった

沢山の愛情は

私の中で生き続けます。




パパは

愛の素晴らしさを

私に教えてくれた人でした。






パパから見た

私ってどんな人だったのかな?




愛するに値する人間だった?




この時、やっと

悲しくなってきました。





2023年7月

まずは、住む場所を

完成させなくちゃと

お家造りを頑張ってました。




炊飯器もスプーンもない

一からの一人暮らし

紙皿で生活してたなひらめき






それと

パパにフラれた日から

寝れなくなってました。




寝てないのに

日中も眠たくならないと言う

変な状態だったから

精神科で睡眠薬をもらい

寝ることに。





2023年8月

そんな中でも

以前からシェアオフィスで

声をかけてくれてた男性

落ち込んでる私を連れ出してくれました。




読者さんから

続きが気になって寝れないと

言われる人気シリーズでしたね爆笑




しかし

私が彼のことを好きになれず

今ではブロックする始末。←おいっ笑





2023年8月

またもやそんな中でも

シャイで優しいイギリス人の彼のことを

好きになりましたハート




だけど

ずっと友達でいたいと言われて

実質フラれちゃった。




人ってこんな短期間で

連続でフラれるんやって

ビックリしましたよ。笑笑




ほんで

好きな人に好きになってもらえず

どうでも良い人に好かれたりして

なんなんこれ!?ってなった。笑






2023年8月

お一人様でコロナ感染

ブレインフォグと倦怠感が強くて

地獄の2週間だった。




その後の

後遺症もひどくて

空咳のし過ぎで

肋骨にヒビが入った…。




そして、今だに

味覚と嗅覚は

完全に復活してない…。





2023年9月

新しい出会いを探してみることに。




4人の方とデート?してみて…





馴れ馴れしく察してくる

男性に腹立って

デートを途中放棄して

逃げるように帰った

こともあったな。笑





人を好きになるって

どうやってするんだっけ?って

恋愛が分からなくなった時期もあったけど…




誠実で優しい

素敵な人に出会い

また恋をしました…おやすみハート





そして

一生会えないと思ってた

パパから連絡があり

お互いの幸せを応援し合う

新しい形の絆

持つことができた看板持ち





2023年10月

全身麻酔が伴う

保険適応の外反母趾オペを

入院して受けました。




外反母趾の痛みから解放され

本当に受けて良かったぁ〜



↑外反母趾オペの

カテゴリーを作ったので

悩まれてる方の参考になれば。





2023年11月

私と6月に別れてから

パパだけあっという間に

運命の人を見つけて

結婚して子供ができました。



↑こう言うのって

ドラマの話ちゃうの!?





パパの入籍前に

2人でお祝いキラキラ




パパの入籍を機に

もう一切連絡はとってませんひらめき




パパが幸せでいてくれることを

私は、心から願っているし

パパも私の幸せを

誰よりも願ってくれてますおやすみ





私は、パパとは違い

のんびりと自分の時間を過ごしながら

一人旅に出たりしてます地球




今は自分の手で

新しい人生の羅針盤

作っている状態。




今年は、一人になってみて

自分にたくさん向き合ったことによって

今が一番

自分らしく生きれてるかな





丁度、一年前にパパと来ていた沖縄に

今は、一人で訪れ

新しいことにも挑戦してる。





2024年は

挑戦したいことが

いっぱいありますキラキラ




私の人生って

本当に山あり谷あり…

上手くいかないことも多いけど…

それでも私は

私の人生を気に入ってますひらめき




今年は、更に

自分自身を冒険をしたいな地球




勉強や習い事をして

新しい目標も持ちたい!!




読者さんは

どんな1年だったのかなひらめき



↑みんな、色々あるから

コメント枠では

まとまり切らないですよね。笑




2024年

今に感謝して生きましょうハート





今の時期にピッタリな

この美容液洗顔も

忖度なしに愛用してますよちゅー



この朝洗顔にしてから

お肌の調子が良いチョキハート


40%オフ→2,464円に!

モチモチ美容液洗顔


この朝用洗顔にハマり

リピート4本目に突入!!



ナイアシンアミドや

美容成分99%だから

もちもちな仕上がりおねだり




私は、摩擦は反対派なんですが

柔らかいコットンで

優しく拭き取るので大丈夫でしたOK



全顔に伸ばして

2分ほどパックして拭き取ると

もちもち感にうっとり目がハート





左がしっとりタイプ

右がさっぱりタイプで

2種類ありますが

スキンケアをしっかりする方なら

さっぱりタイプが良いかもひらめき



パパイン酵素で

余分な汚れを落として

クリアな肌になりますよキラキラ



夜のスキンケアが
空気や皮脂と混ざり酸化してるので

拭き取ると汚くてビックリ。笑


↑アメバ限定なのかな?

通常20%オフなのに

ここからだと色々ともらえて

40%オフで買えました♡

私も、これでポチりました