今やレチノール戦国時代。




私のファーストレチノールは

エンビロンでした指差し




レベル1から始めて

3週間もA反応が続いたから

よっぽどレチ不足だったのかな不安




3週間もの辛いA反応に

耐え抜いて手に入れた

ピカピカ肌には大感動おねだりキラキラ




そこから

レチノール信者になり

(皆そうなりますよね?笑)

濃度を上げたり

色んな種類を試したり

レチノール沼に…真顔




だけど、最近

このレチノールブームで

この成分の使い方について

ちょっと思うところがある。




強いレチノールや

濃度の濃いレチノールが

正義じゃない。




最近よく耳にする

レチノール上級者の人が

いきなりアレルギーみたいになったり

肌のバリア機能が崩れ

立て直しができなくなっていたり。




私自身は肌が薄く

刺激に非常に弱いタイプで

終わりの見えないA反応や

肌の不安定さに振り回された。




で、辿り着いた結果…




強いピュアレチではなく

穏やかな誘導体系レチで

毎日コツコツが

美肌へのポイントだと痛感。



↑強調したいから赤。





レチノールへの考え方を

今の方針にしてから

肌の不安定さはなくなった。




それと
安定してるから
他の美容成分の
良さも十分に体感
できるようになったのも
大きなメリットでしたハート




この前肌診断

してもらいましたよひらめき





3種類の方法での

複合検査でした上差し






成分大好き
スキンケアオタクだから
肌には自信があったんだけど
想像以上の数字が出た目がハートやったー



アラフォーで
肌スコア24歳ってポーン



でも、思い返すと
当時の24歳の時より
今のアラフォーの方が
肌が綺麗なんです。



20代の時は
自分のビジネスが忙しくて
ストレスも関係してると思うけど
謎のプツプツが発生したり
くすみも酷かったし
艶がないというか
今みたいなピカピカ肌じゃなかった。




これ、メイクしてるけど

アラフォーになった今の方が
圧倒的にピカピカしてる100点



元々の肌に
シミとかクスミがなければ
メイクで隠す対象がないから
ファンデーションの量も
圧倒的に減りましたひらめき
(顔の中心に薄くしか塗ってない)



これは
成分の知識をつけ
スキンケアで実践した
日々の成果が出てるかなちゅー



そりゃ
シワとかタルミは増えるけど
何歳になっても
肌は綺麗になれるんだと
身を持って体験してますひらめき






エンビロンは

レチノール誘導体の

パルミチン酸レチノールを

補給したくて使ってたんですか

今は、このクリームをリピート指差し





元々は

ギフティングで頂きました上差し




成分大好き

スキンケアオタクの

頑固ヤローな私

いろんなブロガーさんが

こぞって紹介してるから

インフルエンサー案件臭が

ぷんぷんして気に入らんかったひらめき




全成分表を見てなかったけど

使いたいリストに入ってなかった…。




たぶん、私

性格が歪んどるひらめき




超素直ですけどね。






ギフトでいただいたのをキッカケに

全成分表を確認してみると

めちゃ良くてビックリあんぐり




私は、先に

全成分表や成分解説を見て

頭で理解し気に入ってから

使い出すタイプキラキラ




表記上は

2種類のレチノール誘導体だけど

実際は…

レチノール誘導体が

5種類も複合配合100点


⚫︎パルミチン酸レチノール

私がエンビロンで補給してたやつ!


⚫︎リノール酸レチノール

⚫︎オレイン酸レチノール

⚫︎ステアリン酸レチノール


⚫︎レチノイン酸トコフェリル
これ、熱いですよ!
レチノールにビタミンE誘導体を
結合させたハイブリッド成分!






エンビロンで補給していた

レチノール誘導体だけでなく

他のレチノール誘導体も

1本で複合的に補えるおねだり





それと

レチノールだけじゃなくて

熱い美容成分

他にも配合されてるのにも

トキめきましたおねだり





私は、成分が大好きだから

成分毎に用意したりするけど

ここに並んでるような

私が大好きな成分達も入ってるのが

熱いポイント100点




他に美容液とかで

用意するような成分が

丸っと入ってますOK


私が今ハマっている

⚫︎プロテオグリカンを始め…

⚫︎ペプチド

⚫︎ヒアルロン酸

⚫︎マカダミア種子油

⚫︎ホホバ種子油

⚫︎クコの実エキスetc...






テクスチャーは

スルスルと伸び

仕上がりもベタベタしない

柔らかく軽いクリームキラキラ




ちなみに今

秋冬に向いてる

こっくりテクスチャーも

開発中らしい!!



↑来年?再来年?に

発表できたらって感じで

開発を進めているそうですひらめき





成分的に

美容液も兼ねてるから

コストを抑えたい方や

時短を優先したい方は

化粧水の後にこれだけで

OKだと思うOK



↑元々は

そういう設計で

開発されてるクリームです。





他に補いたい成分は

美容液で補給して

最後の保湿クリームとして使えば

美容成分たっぷりの

贅沢クリームお祝い




私は、この使い方してる目がハート





美肌への近道だと痛感したのは

毎日コツコツと穏やかに

レチノール補給をすること上差し




やっぱりこれですねひらめき




私達、日本人には

日本人に合ったレチノールの

取り入れ方があると思うハート






穏やかなレチノール誘導体が

高濃度で配合されてるので

私達がレチノールに求めている

期待にも答えてくれますよ。





後、こんだけ色々と配合されて

コスパが良いのも

素晴らしいと思う100点




エンビロン

元から高かったのに

更に値上がりしたしね滝汗




浮いた金額で

他のスキンケアが買える〜OK




値段で気に入った訳じゃないけど。




私のような成分マニアさんも

トキめくクリームだと思いますちゅー


単品の定価でも
4,980円と本当に安いと思う。

初回だと1,980円ですよ♡



 


今日は

レチノールについて

思うところを書きたかったから

他のアイテムはレポできないけど

全アイテム使ってますキラキラ




他のアイテムに関しても

容器ではなく

中身にお金をかけてる

スキンケアブランドですね。




成分大好きな私のBlogで

それぞれの解説を読めば

私のように案件でしょ?と感じてた人も

『本当に良い成分が入ってるんだ』

ってなるんじゃないかなひらめき



↑こういう性格って

歪んでて可愛くないわね。笑




まぁ、美容ブログだけでなく

私は思ってることを

そのままにしか表現できないので

また私なりに私の言葉

お気に入りポイントや

私の使い方を書きたいと思います目がハート


ブランドコンセプト的には

この3ステップで考えられてます♡






毛穴の3分の1から4分の1の大きさで

洗浄力を強めることなく

毛穴の汚れを落とし

次のスキンケアのサポートも。


洗浄成分は

アミノ酸系とオイル系


サボテンエキス

カシスエキス

プロテオグリカン(これ好き)

加水分解コラーゲン

水溶性コラーゲン

ヒトオリゴペプチド1

ヒトオリゴペプチド1-3など

美容成分もたっぷりで

フェイスパックいらず





美容液?なローション。

ビタミンC誘導体

(アスコルビルグルコシド)

ナイアシンアミド

セイヨウオオバコ種子エキス

透明花酵母エキス

クコの実エキス

(乳酸桿菌/クコ果実エキス発酵液)

ユズ果実エキス

ヒト型セラミド3種と

超リッチな処方!


化粧水難民の方は
一度、試してみる価値ありです♡

エタノールや合成香料などの
余分な成分などは10種も
不使用でした!




スノーヴァさんと

Amebaさんが

エマBlog限定で企画してくれた

特別割引ですちゅー



リピート率95%という

驚異的なサプリメントポーン


エマBlog限定80%オフ

9,720円→2,500円に!

私もリピート5箱目で

私の読者さんも

リピート率95%

体感できるプラセンタサプリ目がハート



プラセンタは

栄養を残したまま

抽出するのが難しい成分なので

体感するには品質が重要上差し



アラサー超えた女性には

良質なプラセンタ

良さが分かりやすいですよお祝い




この3粒に栄養がキュッと濃縮され

女性ならではの弱さを

力強くサポートおやすみ



プラセンタと相性の良い

13種類の栄養も贅沢に配合お祝い

⚫︎低分子コラーゲン

⚫︎無臭にんにく

⚫︎βカロテン

⚫︎カテキン

⚫︎ヒアルコラーゲン

⚫︎N-アセチルグルコサミン

⚫︎ビタミンE D

⚫︎コンドロイチン

⚫︎エラスチン

⚫︎イミダゾールジペプチド

⚫︎ビタミンC D

⚫︎カロチーノ

⚫︎パーム油



私のお気に入りの

体感できるプラセンタ

お得にお試し下さいちゅー


↑全アメブロ内で
エマBlog限定の特別割引!



80%オフ

9,720円→2,500円になりますよ〜!

90粒入ってるので
1ヶ月かけてじっくりと
体感してみて下さい♡




朝の洗顔は

これを使ってますハート



美容液で拭き取って

プルプルもっちり目がハート


40%オフ→2,464円!

美容液洗顔でもっちり…♡


朝の洗顔
これでサッと拭き取るだけひらめき


仕上がりの

もちもち透明感

虜になってリピート6本目にちゅー



ナイアシンアミドや

美容成分99%でほぼ美容液ハート




私は、摩擦は反対派だけど

柔らかいコットンで

優しく拭き取るので大丈夫でしたおやすみ



パパイン酵素で

余分な汚れを落として

クリアな肌に仕上げるから

気になる部位にな

2分ほどパックして拭き取ってますハート





左がしっとりタイプ

右がさっぱりタイプと

2種類あるけど

私は、さっぱり推しちゅー



トランジットでは

パウチを購入して持って行くほどの

マジのお気に入り上差し





夜のスキンケアが朝には

皮脂と混ざり合って

酸化や劣化してるので

朝洗顔ってめちゃくちゃ大切注意




きったない真顔



見て分かるように

汚れや余分な角質も

ちゃんとスッキリです。



この朝洗顔にしてから

お肌の調子が良いちゅー


↑Ameba限定企画で
40%オフ&オマケも♡


4,070円→2,464円に!
(コットンとかオマケも付いてくる)

2種類から選べるけど
私は、使い比べてみた結果
さっぱりタイプ推しです!




化粧水の前に塗るだけ

底上げスキンケア!!



ずっと愛用してる
プラセンタ導入美容液
マジで推しアイテムですちゅー


3、4日目で確信できる♡

スキンケアの​最初に塗る


私も愛用1年超え
読者さんも80%以上がリピしてる
スキンケアの最初に塗る
プラセンタ導入液ちゅー


最初に塗るから
手持ちスキンケアとの相性良しで
その後に使うスキンケアの
パフォーマンスも上がりますおねだり




アンチエイジング医学会で

良高品質なプラセンタの

素晴らしさを学んで見つけたブランド上差し



プラセンタは
本当にたくさんの可能性がある
力強い成分なのに質が粗悪だと
全く意味のない成分に。


プラセンタは質が命


このプラセンタは

世界的に権威のある国認可の研究施設で

製法特許で抽出したプラセンタで

水・添加物・防腐剤も加えず

6ヶ月かけて丁寧に抽出した

100%ピュアプラセンタ完了



そのプラセンタが

31%も配合されてますよちゅー



本当に質の高い
プラセンタだからこそ
3、4日目で確信に変わる
体感できるプラセンタ完了


↑これは、本当に推しです♡

プラセンタだから3,4日目から

わぁ〜最高〜!ってなりました!

成分や処方については
ここに詳しく載ってます〜!