今日は

真面目なBlogを

書きたいと思います。



いつものBlogが

ふざけてる訳ではないんだけど。笑




毎日、Blogを更新し始めて

約1年なんですが

その中で沢山の女性

様々な悩みに触れました。



きっと、リアルな友人に

相談できないほど

深い悩みこそ

会ったことのない私に

相談しやすいんだと思います。



その中でも

一番多く触れる悩みが

整形薄毛ですね。




以前から

整形の相談は乗らないと

公言してるんですが

理由は、人それぞれ違うのと

私の人としての責任感からです。



同じ人間だとしても人の形は様々で

同じ悩みだとしても

オペの適応が異なるからです。



カウンセリングや悩み相談に

対価をもらい時間をかけれるなら

私もしっかりと向き合えるので

良いかもしれないけど

実際に会えない読者さんに

私の限られた時間の中で

医師でない私のアドバイスで

その人の人生を左右させるのは

してはいけない事だと思っています。




だけど

薄毛に関しては

原因は様々で

それにより治療内容は異なりますが

女性という生態構造が変わらない限り

受ける治療内容は同じです。



メスを入れて造形を変える

手術ではありません。




てっぺん薄毛

自力で撲滅した経験があるので

その実体験を元に頂いた相談に

お答えするようにしています。



薄毛になった人

薄毛で悩んでいる人にしか

分からないと思いますが

きっと、あなたの想像以上に

深刻で凄まじいです。




そして

薄毛で悩んでいる方からの

相談で実感していたのは

私のてっぺん薄毛は序の口です。



到底、私の実体験だけでは

お答えしきれない

もっと深刻な薄毛

悩んでいる方も多くて

私も心を痛めました。



私の実体験だけでは

何も役に立たないだろうと感じた時には

薄毛専門クリニックに行き

専門家診療を受けるのが

良いのではないかと

お伝えするようにしていました。




そして

悩みを打ち明けてくれる方とは

文字だけのやり取りですが

その方の心の状態

痛いほど伝わって来ます。



不謹慎な事を言いますが

中には、このままでは

自殺をしてしまうのでないか!?

と感じた方もいます。



その方の苦痛が文字を通して

あまりにも強く伝わってくるので

私まで心理的なダメージを受けて

寝れない日も正直ありました。




そんな中で

おすすめのクリニック

聞かれる事も多かったのですが

私は、行った事がなかったので

答えられませんでした。



これも

とてももどかしかった

それと、私も以前に

てっぺんハゲを経験し

その再来にも怯えてるので

女性専門の薄毛クリニックを

去年から調べていました。




色んなクリニックを

調べて比べる中で

コスト面

立地面

サポート面

良いクリニックを見つけたので

今までの経緯をお伝えして

Blogでレポートをしたいから

取材に行かせてもらえないかと

私からお願いしました。




そして、今回

クリニック様から

許可をいただいたので

訪問して来ましたハート



このBlogが

薄毛で悩む女性を

1人でも多く救うきっかけ

なればと強い願いを込めてお伝えします。




相談をいただく中で感じたのは

薄毛専門クリニックの存在は

もちろん、知ってはいる。



だけど

料金が高額だろうと心配だったり

親身になってくれるのか分からない

(流れ作業みたいなもんじゃ?)

そもそもコンプレックスすぎて

人に相談ができないなどの

心理的なハードルが高くて

なかなか行く勇気が出ない。




なので、今回は

実際に薄毛に悩む女性が

来院するとしたら

どんな感じなのか!?

これが分かりやすいように

流れに沿ってレポを

していきたいと思いますひらめきハート




そして、今や女性の薄毛なんて

決して珍しいもんでもないですニコニコOK

(皆さん、ウィッグをしたりして

上手く隠している方も多いけど

悩んでる人は実際には沢山いますハート



皆さん、同じ悩み

クリニックを訪れてますハート



なので、まず

ここで躊躇う必要は

全くありません知らんぷりハート




まず、受付に着いたら

すぐに個室に案内されましたにっこり



今回は、なんと

あの超有名な全国にクリニックがある

AGAスキンクリニックさんに

取材させてもらえました目がハート



やはり全国展開しているだけあって

料金面、システム、サポート面も

優れている部分が沢山あり

こちらのクリニックにお伺いしました。



私が、今回伺ったのは

新宿駅前院ですが

全国に院がありますよOK



公式HPは、こちらです。

詳しい治療内容や料金について
全国の医院なども載っています。





個室は、沢山あったんですけど

中で他の人と会わないような

設計とシステムになってますハート




個室の中はこんな感じ指差し



決してキラキラな可愛い内装ではないけど

深刻な悩みである薄毛治療に

そんなもん求めませんよね。



その分

治療費を極力抑えて

提供してもらえる方が

100倍有難いと私は思います。



そして

このクリニックさんは

そういう仕組み

しっかり作ってくれている事が

私の中で大きなポイントでした。



やっぱり良い治療でも

あまりにも高額だと

続けられないし

治療が受けられないと言う

問題があると思います。




明朗会計である事や

コスト感

薄毛治療に取組むにあたって

非常に大きなポイント

だと思ってます。




そして、個室に入ったら

カウンセリングシート

記入しますよ〜鉛筆



その後も

お部屋を移動する事なく

ドクターがお部屋に来て

治療が受けれるがどうかの

診療をしてくれます指差し




治療内容の大きな

主軸としてまずは

塗り薬•飲み薬上差し100点




ここは医療的な治療

提供してくれる場所なので

飲み薬や塗り薬が心強い。



同じ薄毛でも女性と男性では

使える薬が違うんですよね。



自己流で、ケアをしてても

せいぜいミノキシジル1%の

頭皮ローションを使うくらいですよね!?




抜け毛を予防しハート

発毛を促しハート

髪の毛を強くする栄養素ハート



内服薬でこの3方向からの

アプローチを行う事ができますキメてる上差し



もちろん

予算や治療内容に合わせて

内容は決めれますOK



ミノキシジルの内服薬は

2.5mg含有されてました拍手100点




そして、なんと

ミノキシジル6.5%!!



市販で見るのは1%なんで

さすが医療レベルですね。



以前は、5%だったらしいけど

改良をして今は6.5%に

進化したらしい上差しお祝い




そして

血液検査も行うようです上差し



まずは

内服薬を飲んでいない状態で採血をして

その後、投薬して1ヶ月後の状態も採血し

異常がないかなどの

検査もしてくれるそうです。



ほとんどの場合で

何も問題はないようですが

数値をきちんと調べることによって

安心して治療を

続けられるのではないでしょうかOKハート




もう一つ医療ならではの

メソセラピー

ミノキジェットの治療もあります!!



メソ治療は

針を頭皮に刺すので

ドクターのみが行える治療です。



スキンケアに例えると

塗るだけのケアと

クリニックで水光注射するのでは

同じ成分を使ってても

結果が全く違いますよね。



しっかり治療していきたい方には

この治療は非常に心強いと思います。




一方で

ミノキジェットは

ノンニードルなので

ドクターではなくても行ってもらえるので

価格が抑えられると言う

メリットもありますよハート




カウンセラーさんが

スコープを使って頭皮の状態

見せてくれるので

一緒にチェックしていきます上差し



髪診断士という有資格者の方が

多数在籍しているようなので

詳しく説明してもらえますハート




まずは、実際の

私の後頭部の状態上差し



この様子だと

状態は良好とのことでしたニコニコ




で、これ

私が気にしている

てっぺんの分け目です真顔



えっ…

後頭部と全然違う…真顔



薄毛撲滅した気でいたので

ショックでした…真顔




これ、私が自分の

てっぺんハゲ

見つけた時の写真ポーン



セルフヘアカラーの

Before→Afterを撮った時に

えぇぇ!?ってなりましたゲロー



自分でも信じられなくて

角度を変えて何回か撮り直したけど

結果は同じゲロー



そして、慌てて

妹と親友2人にこの写真を送って

『なんで、今まで私のてっぺんが薄いこと

言ってくれてなかったんや』って

攻めました。笑




と、言っても

私の薄毛って軽度だったと思います。



自己流でミノキシジル1%とかを塗って

コツコツ1年続けていたら

こうなってましたあんぐり



そして

早期に発見したのも

良かったんだと思ってます。



薄毛に気づいた方は

早め早めに治療や対策を

考えるのが良いと思います。




これは、2年後のですハート




妹に生え際が

バービー人形みたいだと褒めてもらって

めちゃくちゃ嬉しくなって

生え際を撮ってもらったやつ上差し



だから

こうやって肉眼で見ると

自覚ないんだけど…



スコープで覗くと

後頭部とてっぺんの

違いが歴然ですね滝汗



私の今の状態なら

もう予防的な治療

受けても良い状態らしい滝汗




私の状態だと

メソ治療は必要なくて

飲み薬塗り薬

良いとの事でした上差しお祝い




私、父型の祖母が
割と若い頃からウィッグを使うほど
薄毛だったんですよ。



遺伝的にも薄毛に
なりやすいかもしれないので
マジで本格的に検討したいと思います。



実際の頭皮の状態や

目指す目標などを元に

どんな治療があるのか

その人に適した治療内容

カウンセラーさんが

丁寧に説明してくれましたハート




後、皆さん

心配している料金についても

安心の明朗会計ですハート



支払い方法も多数あって

現金

paypay

LINE pay

デビットカード

クレジットカード

メディカルクレジット(医療ローン)

などキラキラ




ローンなどは

それぞれに条件があると思いますが

予算などを伝えて

カウンセラーさんと

治療方法を相談できますよハート




そして

相談に来た女性が

カウンセリングの最中に

泣き出してしまう方も

多いとおっしゃってました



私も相談をもらう中で

届いたメールを読みながら

きっとこのメールを作成しながら

この方は泣いてるんだろうなと

感じていたので


リアルに悩みを聞いて

親身になって相談に乗ってくれる

カウンセラーさんに

心の内を話せた

どれだけ楽になるだろうと思いました。




後、モニター割引もあるそう100点



20%〜30%になるし

顔は写らないから

モニターも良いのではないかな!?




そして、めちゃくちゃ

インパクトのある

Before→Afterを発見キメてるキラキラ




このBefore→Afterは

さすがの医療だなと思いましたハート




私は、楽天ポイントLOVEですが

なんと楽天ポイント

使えるらしい目がハートチョキ




そして

全国にクリニックがあるので

万が一転勤や引っ越しがあっても

引き継ぎ治療が継続できる点も

大切なポイントだと思います指差し




メソセラピーや

ミノキジェットなどを受ける場合は

カウンセリングの個室とは別で

処置室で行いますよハート




この日

AGAスキンクリニックさんの

本社の方もいらっしゃってたので

色々とお話しを聞いてたんですが


AGAスキンクリニックの特徴の一つに

オンラインカウンセリングだけでなく

実際の対面カウンセリング

行っている事だと仰ってました。




遠方だったり仕事の都合などで

オンラインを望むのであれば

もちろん、オンラインでも受けれますが

対面カウンセリングでしか

できない事って沢山あります。



それは

髪の健康診断(マイクロスコープ診断)

モニター割引

ミノキジェット

メソセラピーなどの治療に

心理的なサポートもだと思います。




女性にとって薄毛とは

自身の自己肯定力が

著しく落ちてしまうほどの

心への強い影響

あると思っているし

実際に相談をいただく中で感じてます。




もちろん軽い薄毛なら

ここまで悩んでないと思います。


でも、私のレベルでさえ

このまま進行したら

一体、私はどうなってしまうんだ!?

って恐怖心を感じてました。




薄毛が、あなたの

大きなコンプレックスになっていたり

恐怖心に支配されているのであれば

私は、このような体制が整っている

クリニックやカウンセラーさんの元で

心理的なサポートも受け付けて

心も一緒に癒すべきだと思います。



薄毛治療の第一歩は

悩みの共有

ここからだと思います。




誰にも相談できない悩みを

受け取ってくれる人に

サポートしてもらいながら

治療を続けるのと

一人で抱え込み続けるのでは

心理状態は随分と違うはずです。



病は気からとか

そんな単純な話ではないけど

それでも、この心理状態は

良い結果をもたらしやすいと思います。




クリニックには

親身になってくれる

医師やカウンセラーさんが待っています



ですから

安心して訪れて大丈夫ですハート




Blogを更新し始めたこの1年で

多くの女性が薄毛

深刻な悩み

抱えている事を知りました。




今までは

オススメのクリニックについて

ご紹介できませんでしたが

今回は、実際に調べてから

クリニックにお伺いまでしてみて

本当に悩んでいるのであれば

専門院で薄毛

心理的なサポート

受けるべきだと思いましたハート



薄毛に悩んでいる全ての女性に

悩みから解放され

幸せになる権利がありますハート



最初の一歩を躊躇う方も多いですが

実際は、躊躇う必要がない事を

今回、私自身も学びましたハート



全国にクリニックがあるので

悩んでるいる方は

是非、相談に訪れてみてくださいおやすみ



この一歩だけで

大きく人生が変わると思いますよハート



公式サイトは、こちらです。

詳しい治療内容や料金について
全国の医院なども載っています。