今年に入ってから

大量のコスメを買い漁って

実験をしてたんですけど

Bestベースメイク

辿り着いたキメてる上差し100点



ここ最近の

ベースメイクの歴史


去年の年末に

デパコスのコスメカウンターを巡り

サンプルをもらって

1ヶ月かけで実験を繰り返して

RMKの同士の組合せが

Bestだったんですが


今年の春に

トラネキサム酸UV

美容液ファンデ

辿り着いてBestを更新上差し



そこから

ダイヤモンド下地

Best入りを果たすキラキラ



最近、またコスメを買い込んで

実験してたから…


いよいよ!!


Bestベースメイク

完成ってところでしょうかひらめきハート




これ、手持ちコスメの1部で

まだまだあるから断捨離しないと不安



私、質が良ければ

ブランド気にしませんパー



誰もが知ってる上場企業から

バズりアイテムから

マイナーアイテムまで

情報を調べてみて

良さそうであれば買って使う指差し



コスメは

高くて良い物もあれば

プチプラでも良いものもあるお祝い



美容成分が高配合されてる物は

値段が高い傾向にあるかと。




1年間実験で辿り着いた

Bestベースメイクキメてるハート



ちなみに、飽き性だし

常に実験してるんで

今後もBestを更新していくつもりだけど

今の超お気に入りの愛用品

使い分けについても

まとめていきまーす目がハート!!



UV&下地

どちらもリピート中ですね上差し



左が、トラネキサム酸配合の

UV下地なんですが

ベースメイクの下地として

相性が最強ですねお祝い



上品なを宿してくれるキラキラ



皮膚科医の橋本先生が

開発したアイテム

日焼け止めとしてのスペック

申し分ないです目がハート



まずは

このUVを塗ってから

次のダイヤモンド下地を塗りますよ上差し




ゴールドのアイテムが

次に塗る本物の

ダイヤモンド粒子が入った

化粧下地で内容がほぼ美容液目がハート上差し



アモパシの最上級ラインの

超人気アイテムなので

内容と使い心地、仕上がりよ

流石だなの一言。



写真では、全く伝わらないけど

こまかーい綺麗な輝で

肌の内側から発光してるかのような

上品で美しい肌にキラキラ



叶姉妹のようなギラギラではなく(笑)

他人から見たら分からないレベルの

ラメの細かさ!!


この分からないレベルの細かさが

大きなポイントだと思うハート


薄らと肌色だけど
伸ばすと気にならないですOK

むしろ、綺麗に色むらが補正されて
ファンデーションなくても
OKって感じハート



これは、超優秀だから
お値段高いけど
値段だけのことはある100点


これの被りキャラないですねキメてる



部分用下地

テカリ対策&毛穴レス

使い始めて1ヶ月経過したけど

やっぱり仕込んでると

ぜんぜん違う〜目がハート電球



アラサー超えたら

絶対に上品なツヤ肌が良いけど

小鼻鼻翼基部テカリ

不潔な印象を与えるから

気を付けないと滝汗



ツヤとテカリは

全くの別物なので区別して

それぞれに必要な仕込みをしてるパー




テカリを抑えれたら良いやと思って

安いしポチってみたけど


これ、毛穴レスにして

完全にマットではなく

フワッとフォギー

優しい艶を残してくれる拍手お祝い




チューブが小さいんだけど

伸びが良いから小鼻と鼻翼基部だと

こんくらいで十分上差し



毛穴

キメ粗さが気になる人は

そこにも仕込むと

ツルンと毛穴レスになって

美肌に見えますよ目がハート



これは

1,000円でポチれるけど

予想以上のスペックで

期待を超えてきた目がハート上差し100点


薄らと伸ばすと
マジで毛穴レスになる上差し

小さいから旅行に持って行くのに
詰替しなくて良いのも良いハート



シーン別で使い分け中

美容液ファンデ

右の白いチューブが

デパコスのベースメイクの女王

RMKを超えてきた

美容液ファンデ目がハート上差し100点



62%美容成分

塗り心地も伸びも最高!!


伸びが良いから

なかなかなくならないけど

2本目リピート中ですハート



これは、普段用として使ってます目がハート




左は、ダイヤモンド下地の

ファンデーション版

これも美容液並みのレベルキラキラ



これにも

ダイヤモンド粒子

入ってるんですが同じく

他人には分からないレベルで細かくて

上品を宿す肌に目がハート



これは

カバー力が強いタイプだから

お出かけする日や

ちゃんとメイクしたい日にハート



しかし、これ

めちゃ高いんですよ滝汗


それなりの価値あるんだけど。



ファンデの色が合わなかった時って

顔が浮いちゃって老けて見えるし

あまりにもダメージ大きいから

ブティックがないからお試しできないし

購入にかなり勇気がいったな…滝汗




そう言う意味では

62%美容液ファンデ

この辺りが手厚かったですよ上差し





ファンデを頼むと

全色カラーサンプルが入ってて

交換が無料だから

カラーの失敗はないかと目がハート上差しお祝い





ちなみに

下地パウダー

サンプルも入ってたけど

これは、全然良くなったですね真顔



美容液ファンデ

めちゃくちゃ良いキメてる上差し100点


参考に、私はイエベ春の色白めで
21Wを選んで大正解だったハート

お試しできないけど
イエベとブルベで分かれてるから
選びやすかったかなOK



この値段で買えて
サンプルも付いてくるお祝い

私は、ライトナチュラルです指差し

交換どころか
返品OKって書いてますねポーン!!



パウダー

パウダーは

鼻と口周りにしか仕込みません電球



それと1番のポイントは

仕上がりの差が歴然なので

ブラシでつける事ですね目がハートハート



もう、いい加減

飽きてきたけど

やっぱりコスメデコルテ優秀上差し


もう、本当に飽きた!!


でも、これ越えてくるのないニヤニヤ



後は、右のゴールドのやつは

細かーいラメが入ってて

可愛いですよ〜目がハートキラキラ



持ちには大きな違いないから

気分で使ってますよOKハート


これは、ノンパールなんだけど
何故かツヤツヤで
生ツヤ肌になる1番人気カラーキラキラ



これは、薄らピンクで
繊細なラメが入ってて
可愛らしい感じにハート



カラーは、2種類あるけど
私はゴールドラメに目がハート

これは、ラメの量が多いから
ブラシでフワッと乗せるのが大切上差し



このパウダーブラシ優秀ですよ〜ひらめき

ブラシで仕上がりが全然違う!!



おすすめヘアケア総まとめ


とにかく痛みやすく

悩みがてんこ盛りな私は

ヘアケアに真剣に向き合って

髪質がこんなにも良くなりした真顔



中途半端なアイテムでは

私には通用しないので

色んな物を使いまくり

多額の費用を費やしてますニヤニヤ


ヘアケアや使い方について

読者さんの質問も多いので

それぞれに特集

組みたいと思ってますが

今、私が超お気に入り

ヘアケアをざっくり総まとめ目がハート上差し100点



ちなみに、やっと

シャンプー

ヘアオイル

ヘアミストが入荷。


紹介しまくってせいか

ずっと何かが売切れ中だったので

読者さんからやっと買えた〜と

よく聞きますひらめき

毎日ケア

低分子の活性化ケラチンが
高配合されたシャントリ♡


このケラチンの特殊な所は

分子が小さいので髪の毛や頭皮に

浸透し補修できるところ!

内部補修系なので
髪の毛が傷んでる方は
髪質の違いを実感するのに
2週間くらいかかると思う。

私は、そうだった。

状態良い方は、数日で良さが
分かると思いますよー。




アウトバスミストが
やっと入荷しましたよ!

私は、詰替用まで既に確保済み。

オイル塗る前に
このアウトバスミストしたら
完璧ですよ♡

こちらも内部補修系で

私には、なくてはならないアイテム♡




やっと入荷のヘアオイル!

前回もすぐに売り切れてたので
気を付けて下さい。

オイルなのに
サラッサラに仕上がるから
オイルの概念変わる♡


次は

スペシャルケアをまとめますハート


サロンで受けれる内容だけど

私は、自分で購入してやってるから

コスパが桁違いになって続けられるOK


この続けられることが

一番大切で美髪へのコツ!!


STEP1


ケラチンとジマレイン酸が
補給ができる
スペシャルトリ

左は、高濃度の原液で
薄めて使うタイプでコスパ良い。

右は、同じやつのジェルタイプで
薄めなくて良いから
素人には使いやすい。

効果は同じなのに
どっちも持ってる。笑

3日に1回がメーカー推奨で

私は、5日に1回のペースが

良い感じだったけど
最近は、更に状態が良いから
10倍に薄めたやつを
10日に1回くらいがBestハート


髪の毛を根本的に元気にして

痛みにくく強い髪に導いてくれる



STEP2


上のスペシャルトリは
高濃度のケラチン補給だから

付けた瞬間は軋みます

この専用のトリートメント塗れば
ちゅるんと滑らかになります


専用のアイテムだから
やはり相性抜群

最後に熱を入れて乾かしたら
髪の毛の内部でケラチンが
くっつく仕組みです


1,000円ポッキリ!

忖度なしどハマり角質美容水

スキンケアガチ勢なのに

使っていなかった

タカミスキンピール電球


使い始めて16日目

どハマり確定して

既に3本目に投入し

4本目のストックも確保してるキメてるハート


銀座のTAKAMIブティックに

フラッと入ったのがきっかけで

店員さんから詳しい説明を

聞いてビックリあんぐり


ピーリングだと思ってたら

剥がすピーリングではなかった!!


薬機法の関係で

体感を書くと消されちゃうので

上手く説明できないので

公式サイトで確認してみて下さい指差し


マジでこれ良いハート


他にこれと同じキャラ被りがなくて

私の生涯コスメ入りしました。


この後に

最新のヒアルロン酸HA4

化粧水の組合わせがヤバいけど

他の組み合わせも実験中キメてるお祝い


お試しは、1,000円ポッキリだから
気軽に試せたのも良かった