今年の毛穴ケア

我ながら好成績を収めてますひらめき上差し



皮膚科のドクターが

発信している情報を調べまくり

毛穴が詰まるプロセスから学んで

それに対応できる成分をお勉強看板持ち




毛穴対策に限らずですが

ちゃんとノートを取って

頭の中を整理しながら理解を進め

もう試験勉強さながら

真面目に取り組んでます知らんぷり


情報を整理したり

まとめたりするのが

大好きなんですよ目がハートハート




まず毛穴ケアに大切な

3ポイントは…

【取る作業】
たんぱく質汚れ&皮脂汚れ

【溜まらないようにする】
皮脂を抑える
ターンオーバーを整える

【鎮静化】
炎症を鎮める

まずは

きちんと汚れを取らないことには

話が始まらないんで


一番重要だと感じている

取る作業に重点を置いて

お気に入りアイテムを

まとめて行きたいと思います指差しハート





色々と試してみる中で

優秀な結果を出してくれてる

お気に入りアイテム達ハート



毛穴の黒ずみや汚れと言っても

たんぱく質汚れ

皮脂汚れ

2種類が混ざり合っているんです上差し



なので

どちらにもアプローチできる

成分を使うことが大切でした電球




そして、今年は毛穴ケアに関しては

FANCLが熱い!!


ラインナップも豊富で

どれも肌に優しい処方が特徴OKハート





この黒酵素パウダー

大バズりアイテムで使ってみたくて

ドラストに買いにきたんですが…




こっちも毛穴に特化したアイテムで

このジェルも気になるし


他にも毛穴にアプローチする

アイテムがあったから

どれが最適なのかを調べてると…スマホ




FANCLの毛穴対策のお得な

お試しセットを発見ひらめき上差し




私、Amebaさんから

好きなアイテムを無料でいただける

スペシャルメンバーに

選んでもらえたらしく

その中にコレがあったから

いただきました目がハートチョキ



使い比べできるし

7月は、出張続きで

ほとんど家にいれないから

トラベルサイズも有難いハート




FANCLから届いた

毛穴対策セット

こんな感じ〜指差し



FANCLには

毛穴対策アイテムも多いので

私のお気に入りアイテムも含めて

使い方を紹介していきますハート




クレンジングオイル

皮脂汚れ

落とす役割を担いますOK


なので、しっかりと

皮脂を浮かせてくれる

成分構成のアイテムを使うのが

大切なポイントひらめき



全顔に関しては

私は油脂系一択なんです電球



写真のFANCL

shu uemura

クレンジングオイルは

毛穴の奥の汚れもしっかりと

溶かし出す成分構成なので


毛穴対策として

気になる鼻とアゴに使ってます目がハートOK

全顔クレンジング

全顔は、油脂系のピュアオイルキラキラ

希少なピュアオイルですが
これがコスパも良く洗い上がりも
しっとりチュルンで最強グッ

良い油は残して悪い油は落とす
トリートメントしたみたいな感じ指差し

毛穴クレンジング

シュウウエムラの
クレンジングは
エステル系の中では
洗い上がりも良く有名ですが
高いのがネックですかね知らんぷり

落とす力は
良くも悪くも強い電球



ファンケルのクレンジングオイルは
ロングセラー過ぎるアイテムですが
シュウウエムラよりも
洗い上がりがマイルドで
毎日使うにはこっちの方がOK

洗浄力が強すぎて肌が乾燥すると
皮脂分泌が増えてしまって
毛穴には悪循環なので注意真顔

スキンケアは
起死回生な考え方ではダメ!!

毎日コツコツが大切なので
毎日使っても大丈夫なアイテムで
ケアする方が絶対に良いです。




次に洗顔

たんぱく質汚れ

アプローチをします指差し



毛穴に効く洗顔と言えば

酵素が思い浮かぶと思いますが

酵素がたんぱく質汚れに

対応できるからハート



色々と使いましたが

今、毎日使ってるのは

忖度なしにFANCLですパー



理由は

Nオーガニックは、少し優しすぎる。

オバジは、強すぎる。



それぞれに良いところがあるけど

毎日コツコツと

たんぱく質汚れをケアするなら

FANCLの黒酵素パウダー

ちょうど良いバランスだったニコニコキューン




今、バズりまくってる

黒いパウダー指差し




たんぱく質にアプローチする

プロテアーゼ配合で

汚れを吸着する

吸着泥も配合上差し


洗い上がりがつっぱらない理由は

アミノ酸系の洗浄力なのと

ヒアルロン酸や糖が入ってるからニコニコ




酵素洗顔の中では

一番泡立ちが良かったかも!!


酵素洗顔って

なかなか泡立たないんですよ。



私は、鼻とアゴには

毎日の朝晩に使っていて

ゴワつきが気になった時だけ

全顔に使ってますひらめきハート




小鼻は、この洗顔ブラシ

クルクルと優しく汚れを落とします指差し



このブラシを使う時は

少し注意あり驚き



Nオーガニックの泡酵素と

FANCLの黒酵素パウダーなら

大丈夫だけど

オバジの洗浄力の強い酵素パウダーは

強すぎて皮膚が負傷しました真顔



とにかく、何事も

攻めたら良いって訳ではなく

毎日コツコツ続けれるかが大切だと

改めて実感したオエー


これも、毎日使える洗浄力ですニコニコ

これの素晴らしい所は
泡で出てくるところ!!

酵素って性質上どうしても
粉じゃないとダメだったのを
特殊製法で泡タイプにしたやつ上差し

泡立てるのめんどくさい人には
おすすめですハート



これは、かなり洗浄力あるあんぐり

全顔ではなく
ポイント使いにすべきかと電球

ビタミンCも入ってて
毛穴キュッてなりますけどねOK

毛穴の皮脂がかなり多い方には
それがおすすめ指差し



ファンケルは
汚れはちゃんと落ちるけど
つっぱらないのが特徴で
毎日コツコツ使いには最適指差し

私は、今コレを使ってるOK



小鼻専用ブラシってこんなやつです上差し




更に毛穴対策をしたい人には

パック系が良かった目がハート上差し100点


良かったって言うか

1番チュルチュルになった目がハートハート



毛穴の気になる箇所に塗って

5分置いてパックしたり

優しくマッサージするだけ電球




お試しセットに入ってた

クレイパック上差し


このパックは

ノーマークだったんですが

実際に使ってみたら

めちゃ良かった〜目がハート!!



溶かす

かき出す

吸着・除去

このパックだけでできるやつ100点



スクラブも入ってるけど

こんにゃくだから肌を痛めないハート


しっとりチュルんで

洗い上がりが1番良かった目がハートOK


これですハート

めちゃ良かったから
これ買いました指差し

酵素洗顔よりも好き目がハートOK




毛穴対策セットに

化粧水乳液も入ってて

出張に持って行きましたひらめき



余分な添加物が入ってないから

使う直前に開けるタイプ上差し




開封した日付を

書き込めるようになってる電球




毛穴対策セットに入ってるシリーズは

インナードライ

毛穴をケアするVPエキス入りハート



内側から

ふっくらさせるような成分だから

毛穴ケアには最適OK



今回、鼻とアゴに

使おうと思ってたけど

何と…上原先生のレヴェイエの

新作のローションで

アレルギーが出ちゃって

顔面ボコボコで赤くなった滝汗


急遽、全顔を

FANCLに切り替えましたひらめき



FANCLは、全体的に優しいぐすんハート




毛穴対策セット

1,500円でお試しで

ポチれますよ指差しハート



毛穴に関しては

クレンジングオイル

黒酵素パウダー

特にクレイパックが推し目がハート上差し



クレイパックは

毎朝使ってます目がハートハート


化粧水も使いやすくて

今も使ってますおねだりハート


私が頼んだのは
この毛穴対策のお試しセットプレゼント

お試しセットは
ドラストにもないし
公式ネットでしか買えない上差し


美白ケアの
お試しセットもあったキラキラ

毛穴対策で重要な汚れ落としの

お気に入りアイテム達でしたニコニコキューン




お買い物マラソン

おすすめSHOP1


1,000円台とは思えない!!


付け心地も補正力も素晴らしい拍手100点


気に入ったから4色買いして

他のシリーズも買ったけど

それも良かったニコニコOK


写真のアイテムひらめき

友達と読者さんからも
かなり高評価でした拍手100点



こっちも買っけど
これもめちゃ良かったハート



おすすめSHOP2

プチプラなのに

ストレッチが効いてて

快適な優秀ガードル

夏場にオススメ!!


蒸れないし

プチプラだから

夏場の洗い替え用にも

持ってこいでしたキメてるキラキラ


2,000円ちょいで
この補正力は大当たりOKお祝い

ちなみに、今日も履いてる!!

オススメできます目がハート



おすすめSHOP3

強力な冷却システムが搭載された

無痛脱毛器キメてる上差し



さっそく使ってるんですけど

レベルMAXでVIOに当てても

マジで無痛!!!!!!


むしろ、冷却システムが

冷た過ぎて気合いがいる不安



本当に無痛だから

効くか心配してたけど

ちゃんと3日目くらいから

ポロポロ毛が抜けてます目がハートOK



もともと100万くらいのコースの

医療脱毛で全身5回当てたけど

まだ少し残ってるんですよね。


医療脱毛でさえ

10回以上当てないといけないし

威力が強いからかなり痛いです。



今は、家庭用の

脱毛器が進化してるから

家庭用でコツコツと

無痛でストレスなく当てれるし

なんせ値段断然安く済みますグー



おすすめSHOP4

ネットサーフィンで見つけた

プチプラなのに

今時な可愛いショップ発見目がハート!!


しかも

50%OFFクーポンなども

出てました目がハートお祝い


これ、可愛い〜目がハート

しかも、半額で2,490円お祝い

イエロー買いましたOK



このサンダルも可愛いハート